Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SJC-A V -試験-

いよいよ試験日!!!!
いやー、昨日(火曜日)の夜は、
東京へ帰る途中に名古屋へ寄った同期と久々に飲みに行ってたりで、
家に戻ったのは日が変わってから。
それから少し勉強してましたが、結局寝落ちw

朝、無理して起きて間違った問題を復習して、
ボロボロのまま試験会場へ行きましたよ。

それにしても、今日も暑い・・・


10時から試験だったので、9時45分までに着かないといけなかったんですが、
見事に出口を間違えて、猛ダッシュする羽目になりましたよw
まだ酔っ払ってるのかなぁ・・(汗)

結局、45分ギリギリについて、急いで受付へ。
すると、
「もう準備ができてるので、いつでもどうぞ」
と。
まあ、今更控え室で勉強するのもなんですし、そのまま試験室へ。



SJC-A試験概要

試験番号 310-019
問題数 51問
合格ライン 68%
時間 115分



時間はたっぷりありましたけど、
わからない問題はいくら考えてもわかりませんでしたし・・・

それにしても、
最初の方でいきなり躓く(わからない問題に出くわす)と、焦りますねコレ・・・。

一通り解いた時には、あまりにボロボロすぎて、
また来月にでも受けなおそう!
と考えていたくらいですよw

絶対わからない問題はひとまず放置して、
じっくり見れば回答をしぼれる問題をひたすら考えてました。
でも、2択まではしぼれても、最後の決め手がなかなか・・・。
勉強不足がモロに響いてきてますよw

結局1時間強くらいで全部埋めて終了。
テスト終了ボタンを押すのが怖い怖い・・・。
ボタンを押すのが怖くて、2回も最初から最後まで見直しちゃいましたよ。
それが結果的によかったのか悪かったのか、今となってはわかりませんけど。



結果は、
イメージ 1

めでたしめでたし。
思ったよりよくてビックリ。
ギリギリだと思ってたんですけどね。

内訳は、
セクションスコア(%)
オブジェクト指向の基本概念87
オブジェクト指向概念のUML表現100
オブジェクト指向概念のJavaによる実装75
アルゴリズムの設計および実装83
Java開発の基本66
Javaプラットフォームおよび統合テクノロ60
クライアントテクノロ100
サーバーテクノロジー85

UMLは、勉強してたから稼げたかなというのはありましたね。
ファンダメンタルの内容に比べれば、全然楽でw
まあ、満遍なく間違ったけど、半分を割ってるところもないから、そこそこ良かったかなと。



これにて、夏休みのイベントは無事に終了。