Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SJC-P VIII

イメージ 1

Javaの勉強を本格的に開始。
…といっても、もうすぐ情報処理技術者試験情報セキュリティアドミニストレータ試験を受けるので、またそこそこに中断する羽目になりそうですけどね

しかも、また中断して再開しての繰り返しだと、いつまで経っても戻ってやり直しということを繰り返すことになるので、なかなか進めることができないんですよね。
情報処理技術者試験が半年に一回あるから、そうなっちゃうという説もあるんですが…(笑)


ひとまず、プログラムの基本的な部分の復習から。
アクセス制限や基本的な型、概念などは、今までに開発をやっているので全然問題はないんですが、Java 5.0からの新機能であるジェネリックEnum(列挙型)などはまだまだ色々とやってみないとダメですねー。

それにしても、この調子でズルズルやっていたら、
そのうちJava 6.0の試験とか出てきたりしちゃったりして(苦笑)