Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金の月見バーガー

今年も月見バーガーの季節。 ということで、マクドナルドに行ってきました。 ちょうどポテトが全サイズ150円キャンペーンもやってました。 今年も普通に月見バーガーを買おうかと思っていたら、 『金の月見バーガー』なるものがメニューに。 …ということで今…

ミッションインポッシブル

この前、レコーダーの録画が貯まってきたので、要らないものを消去するために色々と見ていたら、たまたまミッションインポッシブルの録画が残っているのを発見。 ただ、別の番組の予約録画で、その週は番組がなかったために代わりに撮れていたもので、最後の…

旅行の食べ物写真

携帯の写真を整理していると、今年のGWに奈良まで遊びに行った時の写真が。 そういえば、旅行記を書こうとして全然書いていませんでした(苦笑) バスツアーで、途中の休憩でSA(サービスエリア)に寄ると、思わず何か買い食いしてしまいたくなりますね。 自…

2018年度秋期 ネットワークスペシャリスト その1

試験まであと二ヶ月。 ということで、今日は昼からコーヒーショップでのんびり勉強していました。 やっぱり過去問題を解くのが一番ですね。 今回はこの参考書でお勉強。 結構説明が細かくてわかりやすいです。 やはり、ネットワークと言えば、規格なども多い…

負傷

昨日は久々にお酒を飲んでテレビを見ていたんですが、 うっかりそのまま寝ちゃいました。 そして、朝起きたときに、手足を伸ばしたときに…両足ともこむら返りが…。 トイレに行きたいけども、激痛で動けないという状態が数分…。 地獄のような時間でした。 い…

KOF'98 UMOL 2周年記念イベント

いよいよKOF'98 UMOLも二周年。 1周年記念と同じく、ラッキー7プラス色々とイベントが盛りだくさんです。 映画館では、今までの記録が語られるとともに、ギフトがもらえるのがいいですね。 もっとくれればいいんですが(苦笑) 2年…。 最初はかなり面白く…

サンマ

最近はちょっと仕事も落ち着いてきて、帰りによるご飯の買い物をするのが日課になっていますが… 最近は、本当にサンマが高いですね…。 そろそろ秋ということでサンマの季節なんですが… 鯖や鮭ならまだ毎日買ってもいい値段なんですが、サンマは本当に高いで…

KOF'98 UMOL 本能庵 八稚女 解禁

先週のメンテナンスで本能庵の景門が解禁されました。 そして、先週末の復刻武器ガチャ。 二周年イベントが間近でありながら、ここで一気にダイヤをむしりに来ますね(笑) 万能破片もまた大量に持っていかれました。 育成は本当に大変です。 しかし、庵といえ…

お盆出社(金曜日)

お盆出社最終日。 体調不良が限界に到達して、朝から煙を吹いていました。 しかし、仕事は増える一方で。 結局、最終的にはギブアップして早退しましたが、 来週はかなり思いやられる状態で一週間を終えてしまいました。 そして、土曜日は一日ぐったり…。 完…

お盆出社(木曜日)

お盆出社も後半。 ようやく四日目です。 今日は平和に終わるかなぁ~と思っていたら、そうは問屋が卸さず…。 案の定、仕事がいっぱいでした。 おかげで早く帰ろうと思っていたんですが、残念ながら残業ですね。 でも、今日はそれ以外には特に何も事件がない…

お盆出社(水曜日)

お盆出社もいよいよ中日(なかび)。 そろそろ暑さで疲れも出始めていますが…。 今日は朝から人身事故で電車がストップ。 お盆でも関係なしですね…。 しかも、2連発みたいで…。 ■東海道線 藤沢駅〜辻堂駅間で人身事故 「2時間ぶり本日2回目。回収作業行って…

お盆出社(火曜日)

今週も二日目。 昨日は午後にテストで不良が見つかったので、今日はそれの原因調査の続きからスタートでしたが…。 不思議と日が変わるとあっさりと解決するもんですね やっぱり、詰まったときには帰るというのはいいのかもしれません(笑) …締め切りまで余裕…

お盆出社(月曜日)

今週は世間ではお盆…ですが、私はいつも通り仕事です。 保守担当だと、逆に誰もいないタイミングには出ないといけないのが悲しいですね。 さすがお休みだけあって、電車はかなりすいてました。 もちろん、ガラガラで座れる…というほどではないですが、 いつ…

狼ゲーム コウ編EP.Final

長かったコウ目線でのエピソードも、ついにエピソードFINALが配信。 以下、ネタバレありです。 正直、寄り道も多かったですが、 本当に面白かっただけに、終わってしまうのは残念ですね。 ソウシロウさんも最初は敵側で、イヤーなキャラでしたが、後半は味方…