Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 明天君 オークションガチャ

今月は、事前ネガティブキャンペーン(?)があった明天君。 KOF14で登場の、シュンエイと同じく、タン・フー・ルーの弟子という位置づけのキャラですね。 新デバフである、睡眠という状態異常がどういう感じに作用するかですかね。 この明天君自体は、居眠…

2020年閏年 2月29日

今日は2月29日。 日付だけ見ると4年に1度しかないレアな日です。 今日は耳鼻咽喉科で診察を受ける日ですが、相変わらずの大盛況。 朝一で予約を取ったつもりでしたが、すでに番号は50番台。3時間待ちコースでした。 結局、出かけようにも時間的に中途半端…

新型コロナウィルス パンデミックの危機

コロナウィルスの拡散が止まらない・・・。 [出典] 【図表で見る】 新型コロナウイルス、世界各地で感染拡大 www.bbc.com ニュース等でも、どんどん新たな感染者が出ていて、今、一気に広がっているのがイタリアと韓国でしょうか。 もちろん、日本でも日々新…

Chromebook 購入!

前からほしいなあと思っていたChromebook。 ついに購入しちゃいました。 買ったのはこのモデル。 www.asus.com やはりものすごく軽いことと、タッチパネルで液晶が回転させられるという点がいいかなと。 いろいろなモデルを見てみたんですが、やはりこれかな…

KOF'98 UMOL 2月下旬イベント

最近はまた新イベントが連続してますね。 ■招待状争奪戦 2月末オークションガチャで追加になる【明天君】関連のイベントですね。 ただ、通常バトルは、自分のチームと戦うことになり、明天君自体が先制値が低い状態なので、相手に確実に先制されてボッコボコ…

薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (7)

coublood.hatenablog.com ようやく続刊が発売されました、薬屋のひとりごとの7巻。 帯にも書かれていますが、今巻は猫猫(マオナオ)の出生の話がメイン。 そして、父親と母親の正体も明らかになります。 まあ、ここまで伏線がいくつもあったので、もしかし…

マスク売り切れ

COVID-19は収束どころか、感染が拡大している状況。 そのせいもあり、どこに行ってもマスクは完売状態…。 マスクの予備が心もとないので買い足しておきたいところなんですが… 自分の場合、花粉症がきつくなってきたので、マスクは必須。 マスクをしていない…

新型コロナウィルス拡散…

coublood.hatenablog.com 新型肺炎「COVID-19」。感染者の拡大が全く止まってません。 韓国では一気に感染者と死者が増えていますし、日本国内でも感染者が出た都道府県が拡大中。 多いところだと… 東京都:29人 北海道:18人 愛知県:17人 神奈川県:16人 ……

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/02月編)

今月も気が付けば下旬。 coublood.hatenablog.com …ということで今月もまた集計してみました。 2020年度2月編です。 アリーナ使用キャラ:2020年度2月編 1月末のオークションガチャで登場した「K' XIV Ver.」は9位にランクイン。 これから炎キャラのシナジー…

豊洲市場

築地から移転先となった豊洲市場。 www.toyosu-market.or.jp 一度、どんなところか行ってみたいなぁ・・・と思っていたこともあって、ちょうど機会があったので散策に行ってみました。 新橋駅からゆりかもめに乗って、豊洲市場前へ。 ゆりかもめはお台場をぐ…

ご飯論法

桜を見る会の安倍政権の答弁…。 国会の中継を見ていても、質問者の質問と回答者の答弁が全くかみ合わない状態が続いています。 というか、完全に答弁側がズラした回答をしてごまかし続けているだけです。 そのニュースに関するある記事を見ていて、面白いな…

KOF'98 UMOL 2020バレンタイン福袋

バレンタインの交換イベントと並行して、福袋が。 今回は… クラークXIII Ver. バイスXIII Ver. Mr.KARATE マガキ ゲーニッツ(女) 永遠のサイキックアイドル …の6人が対象。該当キャラを育てたい人には美味しいイベントですが… ゲニ子やカラテはちょっと賞…

KOF'98 UMOL K' XIVVer. 衣装交換イベント

今月も交換イベントが来ました。 2月なのでバレンタインですね(笑) 今回も体力2倍回復ボーナスがないので、事前ブーストが必須です。 まあ、私の場合、最近は育成にモチベーションがなくなっているので、毎日の体力ゲットを繰り返すうちに、体力は気が付い…

COVID-19

www.nikkei.com ついに新型コロナウィルスによる新型肺炎に名称が付きました。 その名も「COVID-19」(コビッド19)。 コロナウイルス(COrona VIrus)と病気(Disease)の 頭文字を取ったということでいいのかなと思います。 あとは発生が2019年ということ…

KOF'98 UMOL サーバー間KOF 初優勝!

今までずっとやっていますが、何気に達成できていなかったのが、サーバー間KOFの優勝。 2位は何回かありますが、優勝だけは全然遠く・・・。 やはり3チーム(9人)育てていないとなかなか厳しいですからね。 しかし、今回は組み合わせがよかったこともあり…

野村克也監督死去…

今日、テレビをつけて最初に見ていきなり衝撃でした… 野村監督…あの野村監督がお亡くなりになったというニュース…。 本当にショックです…。 野村監督といえば、私が一番大好きだった監督です。 選手時代はあまり知らないんですが、監督としてはいつも面白い…

KOF'98 UMOL サークル戦優勝!(三回目)

今週もサークル戦の決勝の当たりもよかったこともあり、優勝。 前回から3週間ぶりですかね。 coublood.hatenablog.com うちのサークルはメンバーも少ないうえ、 正直、こう言うのは申し訳ないですが、半分のメンバーは3R全敗で敗退することからも戦力として…

土曜日のお決まりの昼食

土曜日…。 予定がないときは、大体10時過ぎまで寝ていて、その後は、いつも吉野家の朝定食に。 この焼魚牛小鉢定食が、ほんと昔から好きなんですよね。 もともと鮭が好きなこともありますが、ご飯と牛肉もいい感じの量で、ブランチにはピッタリ。 ちょっと前…

水溜まり…再び

1月はメチャメチャ忙しかったこともあり、かなり疲労困憊になっていましたが、何とか切り抜けました…。 ただ、2月に入り、その影響が出たのか、一週間くらいずっと体調不良…。 ずっと風邪気味の状態が続いていました。それで鼻づまりもひどく、再び耳には水…

KOF'98 UMOL K'XIV オークションガチャ

1月末のLRオークションガチャは、前々から実装されていた「K' XIV」。 中旬くらいから実装が来たので、てっきり小龍飛天やロバートのような扱いかと思いきや、やはり主人公キャラ。オークションガチャできましたね。 しかも何故か★4の引き。 LRになってか…

KOF'98 UMOL 創世争覇カーニバル2020年2月

今月も創世争覇カーニバルが来たので、チケット消費のためにプレー。 最近は、カーニバルのタイミングでチケット消費が一番効率がいいかなと思って、それ以外のタイミングではほとんどやらないように(苦笑) 今月は…5勝ですかね。 キャラ運が結構悪かった…

君は食パンなんて食べない

昨年、藤沢駅の近くにグランドオープンしたということを聞いて、いつか行ってみようと思っていたまま、タイミングがなくて行けていませんでした…が、ようやく行ってきました。 shock-pan.com 結構人が並んでいたんですが、幸いその時間の最後の一本が買えま…