Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

豊洲市場

築地から移転先となった豊洲市場

www.toyosu-market.or.jp

一度、どんなところか行ってみたいなぁ・・・と思っていたこともあって、ちょうど機会があったので散策に行ってみました。

 

新橋駅からゆりかもめに乗って、豊洲市場へ。

 

f:id:coublood:20200221223137j:plain

f:id:coublood:20200221223203j:plain

f:id:coublood:20200221223241j:plain

 

ゆりかもめはお台場をぐるっと回っていくため、これだけでもお台場の観光になっちゃいます(笑)

 

そのゆりかもめに揺られて約20分。

市場前に到着。

f:id:coublood:20200221223359j:plain

 

行ったのは平日だったとはいえ、昼前だったこともあって混んでいるかな…と思っていたんですが、COVID-19の影響ですかね・・・。

ほとんど人がいなかったです。

 

お昼はお寿司屋さんへ。

 

f:id:coublood:20200221223427j:plain

f:id:coublood:20200221223521j:plain

 

いやー、さすが新鮮な市場の海鮮だけあって、お寿司は美味しかったです。

財布は一気に軽くなりましたが…(T-T)

 

しかし、常連の人と板前さんとの会話が聞こえてきましたが、やはり客足は全然とのこと。この時間ならいつも待ち行列ができているはずなんですが、その日はガラガラでしたからね。

 

f:id:coublood:20200221223700j:plain

f:id:coublood:20200221223729j:plain

水産仲卸売場棟へも行ってみましたが、2~3割はシャッターが閉まっている状態…。

時間的にも遅かったこともありますが、これだけ客足が少ないと、お店を開けていても仕方がない部分もあるんでしょうかね。

 

f:id:coublood:20200221223839j:plain

f:id:coublood:20200221224107j:plain

あとは青果棟にも行ってみましたが、こちらもガラガラ。

なので、のんびり見学できました。

それにしても、端っこの方は通路が広いですが、真ん中は通路が狭いですね…。

カートがすれ違うのも難しいくらい。

やはり築地とはその辺が大きくイメージが違いますね。

 

なにはともあれ、ゆっくりと散策できた一日でした。

COVID-19のせいなので、素直に喜べないですが…。