Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

まったり三連休 初日

3月もいよいよ下旬。
先週末は三連休だったこともあり、久々に両親が上京してきましたので、
今回は東京観光に行ってきました。

イメージ 2


東京駅はやっぱりいいですね。
ただ、周りのビルが高すぎて、ちょっと埋もれている感が凄いですが…(苦笑)

今回の目的ははとバス
やっぱり観光するならはとバスというイメージがありますし、一度乗ってみたかったというのもありましたので。

イメージ 1


イメージ 3

イメージ 4


今回は、東京中心部を1時間程度で回るコースにしました。
面白ければまた次の機会にまた新たなコースにすればよいということもありましたので。
今回乗ったバスは、天井がない2階建てのオープンバス。
おかげで、風が凄いです。
天気が良かったので、日が当たっている時はそれほど寒くないですが、まだ初春ということもあって、日が陰っているところを走っている時はやっぱり寒いですね。

回った所は・・・国会議事堂、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、豊洲、築地、銀座・・・といった感じのコース。
1時間とはいえ、かなり内容の濃いコースでした。
特に豊洲、築地といえば、今、かなり問題となっているところですからね…。

何はともあれ、これだけ色々と回って、1時間。料金は1800円とかなりいいですね。
またぜひ『はとバス』で別のツアーを利用してみたいと思います。

はとバスだけではまだ時間も早いので、その後は、東京タワーへ行ってきました。
何気に今までに一度も行ったことがないんですよね。

…ということで行ってきました。

イメージ 5

イメージ 6


名前は忘れましたが、マスコットキャラもかわいいです。

今回、特別展望台は工事中ということで、通常の展望台までしかいけませんでした。
景色は言うまでもないですね。(笑)

イメージ 7


何気に東京タワー展望台で食べた、ソフトクリームが美味しかったです。