Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

北海道旅行 その9 ~五稜郭~

 
朝食を食べて散歩をした後は、ホテルに一度戻って、準備をして出発。
函館駅の近郊には旧函館区公会堂教会があるので、まずはそちらを見学。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

日曜日ということで、お祈りが行われているため、中に入れない場所がほとんどでしたが、
外から見ているだけでも、いいですね。

そして、しばらく散策した後は五稜郭へ。
案の定、天気が崩れてきて、五稜郭に着いた頃には再び雪が降り始めました。
まずは、駐車場に車を置いて、五稜郭タワーへ。
 
イメージ 4

タワーの内部はあったかい…(^^;)

そして、展望台へ。
五稜郭の全体も見渡せますし、やっぱり、上から見る景色は格別ですね。
 
イメージ 6
 
函館山も見えました。
 
イメージ 5

しばらくすると雪も小降りになってきたので、
ちょっと五稜郭の方へ。

こちらも運悪く、今は中央の社が改装中のため、近くまで行けず。
でも、橋とか渡るだけでも、雰囲気はばっちり味わえました。
寒いだけに、表面もが…。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
その後は、しばらくタワーでお土産を色々と購入し、
最後の目的地、トラピスチヌ修道院へ。