Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 祈願の樹

この前のメンテで予告されていた『祈願の樹』が解禁。 …といっても、これはキャラごとに当たるアイテムが4つ決まっていて、祈願することでその4つのうちからランダムで選ばれたアイテムがもらえるようです。 キャラごとにもらえるアイテムが決まっているた…

KOF'98 UMOL オロチ…覚醒!

昨日から、覚醒武器の交換イベントが開始。 今回来ているのは… ゲーニッツ オロチ アメリカンスポーツチーム(ヘビィ・D!/ブライアン/ラッキー) URキャラの場合、破片が100個で武器になるため、 装備覚醒破片が1000個、ダイヤが2770個で覚醒できますね。…

久々の音ゲー

昨日は出かけていて、少し待ち時間があったので、久々にゲーセンへ。 最近はゲーセンへ行くこと自体がほとんどないですからね。 そして音ゲーをやりましたが… …めっちゃ空いていますね、音ゲー… IIDXとか3台も4台もあっても、誰もやっていない状態ですし。 …

KOF'98 UMOL 新衣装イベント

今回の衣装イベントでは、5人のキャラの衣装が入手可能。 オロチシェルミー ルガール(復刻) 京(復刻) 庵(復刻) ケンスウ(復刻) 特にオロチシェルミーのチャイナドレスは人気が高そうですね。 あとは、装備宝箱の開けた回数に応じて、万能破片をゲッ…

ベビーフット 二回目

以前、ベビーフットを試してみましたが、あまりきれいに剥けずに(いわゆる粉剥けでポロポロとした感じで)終了してしまい、ちょっと残念だったこともあり、前回から一ヶ月ちょっと…またちょっと試してみることにしました。 再び試してから約三日。 まずはか…

ドラゴンクエストXI 発売日決定!

■「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」7月29日発売 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2732431 もう少し前の話になってしまいますが、いよいよドラゴンクエストのナンバリングタイトルの最新作の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売…

2017年度春期情報処理技術者試験

今日は春の情報処理技術者試験。 今回受けたのは『プロジェクトマネージャ(PM)』です。 ブログにはあまり書いてなかったですが、ちょこちょこ勉強して、何とか過去問まで解いて試験当日を迎えましたが、そこはやはり勉強不足が露呈する結果になった気がし…

KOF'98 UMOL オールスター期間限定ガチャイベント 其の弐

ルガール+アメスポチームガチャ。 前回でアメスポチームが揃ったんですが、実はアメスポチームが揃う前に出ていた人が…。 …いやー、ルガールは最初のオークションガチャの時には全く手を出していませんでしたが、宿命等を考えると、いないと厳しいキャラ…。…

KOF'98 UMOL オールスター期間限定ガチャイベント

さくら祭りイベントも終盤に差し掛かる頃ですが、 今日からルガールとアメリカンスポーツチームが出るガチャが開始。 アメリカンスポーツチームは育てるかは微妙ですが、好きなキャラでもあるのでやってみました。 ダイヤ400ガチャのお供キャラは結構出やす…

Not Tetris

『NOT TETRIS』 同僚に勧められて、かるーい気持ちでやってみたら、意外に面白かったのが、この『NOT TETRIS』(テトリスではない?) どうテトリスではないか…というのを実感するには、実際にやってみるのが一番早いですね。 実際始めてみると、まさにテト…

グランてりやき

今日はマクドナルドの前を通っていると、またまた美味しそうなメニューが宣伝されていたこともあり、またマックへ。 てりやき系のバーガーは好きなので、新メニューが出るとどうしても試したくなってしまいます。(苦笑) てりやきの甘いソースとトマトやレ…

KOF'98 UMOL さくら祭

昨日からまたラッキー7デイのイベント開始。 …ただ、今回のイベントでもらえるのは奥義石。 今までのラッキー7デイと言えば、万能破片宝箱だったという点からも、 今回のイベントはちょっと残念ですね。 なので、頑張って難しいノルマを達成する必要もない…

受検票が到着!

郵便ポストを覗くと、2017年度情報処理技術者試験の受験票が届いていました。 試験までもう2週間もないんですよね…。 最近は少し余力ができてきたので、勉強を開始していますが、実際には完全に勉強不足。でも、最後までやれるだけはやろうと思います。 それ…

KOF'98 UMOL ギースの育成…

この前、ガチャで手に入れたギース。 ほしかったこともあり、もちろん育てよう!…と思っていましたが… …実際、現在はアイテム枯渇中。 一軍に育て上げるまでにはかなり時間と労力がかかりそうな気がしてきました。 まず何と言っても、万能破片がない状態なの…

小林さんちのメイドラゴン スピンオフ

『小林さんちのメイドラゴン』のスピンオフが発売。 …ということで早速買ってきました。 主人公は『カンナ』。 本編ではトールを追って人間界に来たドラゴンで、小学校に通っていますが、カンナが主体でという話は少ないのが残念だなぁ…と思っていたんですが…

KOF'98 UMOL シェルミーの大冒険

昨日からまた新イベント『シェルミーの大冒険』が始まりました。 常時開放というわけではないですが、ちょっとした息抜きにはいいゲームかもしれません。 ルールは既定の数のサイコロを振って、すごろく盤を何周できるかというだけ。 また止まったマスによっ…