Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

久々の音ゲー

イメージ 1



昨日は出かけていて、少し待ち時間があったので、久々にゲーセンへ。

最近はゲーセンへ行くこと自体がほとんどないですからね。
そして音ゲーをやりましたが…

…めっちゃ空いていますね、音ゲー
 
IIDXとか3台も4台もあっても、誰もやっていない状態ですし。
それだけ音ゲーもマンネリ化が進んでいるということなんでしょうね。
(もちろん、活気があるゲーセンは稼働率も高く、いつも満員だと思いますが)

イメージ 2


曲自体はどれも初めて聞きますが、これっていう曲はなかったです。
まだプレー3曲だけですけども…(苦笑)
 
それよりも、リザルト画面で出る忍者っぽいキャラの絵が可愛いです。
これって、誰なんでしょう…。

イメージ 3


そして、悠久のリフレシアもプレー。
個人的には音ゲーの中でリフレクが一番楽しいです。
モードが追加されていたので、そちらをプレーしました。
IIDXで言えば、段位認定モードみたいなものです。
 
とりあえず今回は『CLASS5』をプレー。
最後の『アヴェロンの丘(HARD)★12』がかなり難しかったです…。
途中で落ちそうになりましたし。
やっぱりやりこんでいないと厳しいですね。