Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

IIDX25

イメージ 1

 

イメージ 2

 

久々にゲーセンにいったんですが、音ゲーはガラガラでした。
もちろん活発なゲーセンはあるでしょうけども、やはり昔に比べるとブームは過ぎている気がしますね。
IIDXもいつの間にか25作目。早いもんですね。
久々にやってみようということで、プレーしてみましたが、
結局選ぶのは昔の曲。(笑)
やっぱり、昔の曲のほうが思い入れもありますからね。
 
選ぶのは、やっぱり…
  • ABSOLUTE・・・IIDXを始めるきっかけになった曲
  • B4U・・・DDR時代から好き。NAOKIといえばこれかな。
  • Frozen Ray・・・なんか好き。
  • Colors・・・同上。
 
昔は曲が少なかったけども、それだけやりこむことになり、収録曲の1曲1曲ほとんど全部覚えてますからね。
やはり、曲数の増加と難易度の増加が、ゲームを面白くなくしていった気がします。