Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュアド編 その25

受験票がとうとう到着。 いつものことながら、受験票が来ないと気合いが入らない自分がダメすぎるw ベンダー試験は、受験日を自分で決められることもあって、 受験を予約するまでにある程度やっておかないと厳しいので、 (というか、私の場合は受験のメド…

歌謡タイピング劇場

歌謡タイピング劇場 最近、タイピングゲームをやろーと誘われてやるようになったんですが、 かなり面白いwww 桃太郎、浦島太郎など、童謡が中心なんですが、 アレンジがすごいですね。 今日は、有志4人で最大レベルの曲『兎のダンス』にチャレンジしたん…

29th, September

前日は給料日で定時に退社して、 珍しくゲーセンにも寄らずに(爆)帰宅して、 仮眠を取って、夜もぐっすり寝たおかげで、 今日は体調良好!!(^O^) まあ、普段が悪すぎるんですけどね(苦笑) それにしても、今日は一日を通して意外に暇。 思っていたよりもやる…

28th, September

今日は朝から何故か絶不調。 微熱で頭がガンガンしましたし・・・。 そもそも一昨日が寝るのが遅くて、 昨日は睡眠不足になったこともあって、薬も飲まずに早めに寝つけたんですが・・・。 何故に風邪引いたんだ・・・(汗) 18,000秒も寝たのになぁ。 でも、仕事は山積…

セキュアド編 その24

今日は、本来は9月いっぱいで去る協力会社の人の壮行会・・・、 ・・・のはずだったんですが、結局、業務の関係上、行けないことに。 短い間だったとはいえ、一緒に仕事をした人だったので、行きたかったんですがねぇ。 自分の関わるプロジェクトって、どうしてい…

セキュアド編 その23

最近ちっとも勉強してないこともあって、更新が滞りまくってますが・・・。 昨日は、同期の一人がMCPを受けて無事に合格。 自分と同じく忙しいはずなのにねぇ。 やっぱそれだけがんばってると言うことなんでしょうね。 昼ごはんはいつも一緒に買いに行ったり食…

DMV3

V3を始めて2日目。 一度始めるとやっぱり止まらないw 何だかんだで、もう12回もやってるのか(汗) とりあえず現在の状況など。 ■プレー プレー回数:12回 プレー時間:2:18:03 スキル:663.10point ■スキル対象曲 JET WORLD PRIMAL SOUL RIGHT ON TIME 正論…

BAGU

3連休(?)も明けて、いよいよ9月の最終週が開始。 月曜日はいつものことだけど、憂鬱だなぁ。 連休があると、余計に生活のリズムが崩れるせい(笑)で、週明けはいつも・・・ 眠い!! それにしても、 9月末で一応、現在のバージョンのソースを完璧に仕上げ…

24th, September ゲーセン編

昨日のうちに部屋の片づけが完了できなかったので、 今日の朝は、片付けの続きから。 (麻雀やらAoCやらで片付け作業を放棄するから・・・) 久しぶりに片付けると、いらないものが大量に出てきて、 よくこんなに貯め込んでたなぁとつくづく思いますよ。(苦笑…

トータル・バランス

最近は、すっかりAoCがマイブームになってきて、 IRCの某内戦チャンネルによく参戦してますが、 みなさん全然強すぎて・・・。 ランクが1つ上どころか、同じランクの人でも、強さが全然違いますからねぇ。 どちらにしても、自分にとっては誰もが神に見えま…

研修

火曜日・水曜日は研修でした。 目標は、ロジカルシンキング(論理的思考)の習得。 講義を聴いて、実際に、グループに分かれて、 ある状況設定の中での問題点を洗い出して、まとめて、 最終的にはその問題点の解決をしていくという内容。 グループディスカッ…

三倍満・・・

チョット前に友達とネットで麻雀を打ってましたが、 『ツミコミか!?』と言われるくらい、いい配牌が連発。 単騎待ちでも来る来る(爆) おかげで、親の時に一気に2万点くらいプラス。 しかし、オーラスでCOMがツモって、しかも三倍満という大惨事に・・・。 …

残業反対・・・。

今日は同期と飲みに行く(またかw)予定だったんですが、 予定とは裏腹に、プロジェクトの取り纏めの方に捕まり、残業の嵐。 8時くらいに何とか抜け出したいなぁと考えていましたが、とても無理・・・。 結局、試合(飲み会)放棄が決定しちゃいましたw …

セキュアド編 その22

今日は一日お勉強。 3連休の初日は、いきなり休出とか、 中日は、同期と遊びに行くとか、 立てていた予定が根底から崩れてしまったり。 今日(最終日)は最初から予定を何も入れてなかったので、一日のんびりとできました。 とりあえず、過去問を中心に、わ…

ちょっとみないうちにいろいろと・・・

久々にプロレス雑誌を読んでみると、 全然状況が変わってましたw 今更ですが、 鈴木みのる 三冠王者に! 〔王者〕太陽ケアに勝ちましたねー。 小島に勝って王者になって、川田相手に初防衛して、 しばらくは長期政権を築くかと思っていた矢先にでした。 確…

17th, September 山遠征

今日は、以前の大阪遠征の逆で、 大阪のメンバーがこちらへ遠征。 目的の一つは、おなじみ「山」なんですがw 朝10時に駅に集合して、到着を待つ。 しかし、こっちが待っている改札と別の改札から出てしまったり。 とりあえず、駅構内をグルッと回って何と…

16th, September

いよいよ3連休!! ・・・と思っていましたが、結局、休出をくらいましたよ。 仕事が全然遅れているので、正直ヤバイですからね。 この調子だと、 せっかくの3連休が、もう1日くらい潰れそうな予感。 金曜日は、帰ってからAoCをやって、 その後、朝の3時…

JINROU 9月第2回編

木曜日は再びコミュの人たちと'''「人狼」を。 毎週木曜日にやることになっているんですが、 普通に木曜日だと気付いていない自分が・・・(爆) 今回は人数が少なくて、初日犠牲者用のNPCを入れても9人。 人狼:2 占い師:1 霊能者:1 村人:5 人数が少な…

V3

友達からメールが来て気付きましたが、 今日が、ギタドラV3の稼働日だったんですね。 その人はもうプレーしまくってるらしいし(笑) 自分は、残業でなかなか行けなかったですが・・・(苦笑) 何とか残業を終えて、ちょっとゲーセンへ。 真っ直ぐ帰ろうと思…

SJC-A 認定証到着

SJC-Aの試験から1ヵ月。 もうすっかり忘れてましたけど、今日、認定証が家に到着。 最初は何が来たのかと思いましたが、 表にSUNと書いてあったのをみて、思い出しました。 いやー、 やっぱり認定証が来ると実感が湧きますよ。 頑張ったかいがあったなぁと…

せともの祭

せともの祭 今日は家族で何故か我が家の毎年の恒例行事になっている「せともの祭」へ。 昨日は、23万人(?)来ていたとか出てましたし・・・。 万博並ですかw 着いたら地図やら何やらをゲットして早速順番に。 それにしても、今年も人が多いなぁ。 でも、昨…

SJC-P II

Java5.0の対策本が出てないとか聞いてましたが、 昨日、本屋でたまたま発見。 http://store.nikkeibp.co.jp/item/main/148222827750.html ただ、私のように、通勤中にしかほぼ勉強しない人には、 デカイのがかなりネックですがw というか、重い! あとは、…

JINROU

木曜日は、コミュの人たちと「人狼」を。 人数が揃わなくてできなかったこともあって、なかなかできないんですが。 というか、人数がいないとおもしろくないですからねー。 人数が少ないと、占い師がたまたま狼を当てるか、 はずれば、狩人がいない場合、宣…

セキュアド編 その21

昨日の昼は、久々に同期が4人集まったので、一緒に昼ごはん。 みんな忙しいようで、最近はめっきり集まることがなくなりましたからねぇ。 1年前の今頃は、しょっちゅう集まってたのに、 今では、こういう機会はすっかり貴重に。 近くのラーメン屋に行って…

散歩

9月に入って、「散歩」がマイブームに。 散歩といっても、早く帰れる日にしか全然行く気力がないですし。 それもこれも、コンビニが近くにないばっかりにw ちょっとしたものを買いに行くのにも、微妙に遠いせいで、 いつも自転車で行っていたんですが、 最…

5th, September

今朝は寝覚めが異様に悪くて、 意識がはっきりした頃には、いつも通勤に使う電車が駅を出てそうな時間帯に・・・。 あ~あ、遅刻確定だよ。 原因の一つは、なかなか寝付けなかったこともありますが、 昨日の打ち上げで、会う人会う人にビールをつがれて、 コッ…

セキュアド編 その20

いよいよ試験まであと1ヵ月。 そして、前回から気付けば1週間・・・。 何やってたんだ俺・・・orz 例の件もあって、何やら業務がどんどん忙しくなる方向へ加速中。 そのせいで、どんどん時間がなくなってきてます(苦笑) 帰りにゲームセンターに寄ることもでk(略…

2006, July下旬~August~September上旬 総集編

常駐が終わって、夏休みもあったので、一気にいろんなことをしたなぁ・・・。 何気にイベントの多い月でした。 今まで時間が取れなかったのが申し訳なく、参加できなくて残念だったし。 ・・・というわけ(?)で、 軽く振り返ってみましたが・・・ (記事もちょうど…

「鮎」と「和紙」

今日は、以前BBQの時に同期に薦められた店まで、家族で鮎を食べに行くことに。 まあ、先月はいろいろあって、親に迷惑をかけちゃってw 朝からいい天気で、絶好のお出かけ日和。 車で運転していても、風が気持ちいいです。 ただ、高速までが大渋滞で・・・。 混…

1st, September

今日から9月。 月の始めくらい元気に行くぞー!!(?) ・・・と思って窓を開けてみたら、 ザァーーーーーーーーーーーーー!!! ・・・・。 ( ´Д`) ・・・大雨だし。 朝からテンションが落ちました(苦笑) まあ、今日は金曜日で、土日は休みだから、 そう考えれば…