Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

16th, September


いよいよ3連休!!

・・・と思っていましたが、結局、休出をくらいましたよ。
仕事が全然遅れているので、正直ヤバイですからね。
この調子だと、
せっかくの3連休が、もう1日くらい潰れそうな予感。

金曜日は、帰ってからAoCをやって、
その後、朝の3時くらいまで友達とネットで麻雀をうってました。
寝たのは3時半過ぎ。
それにしても、昨日は結構やりましたが、最後は珍しく大勝
ツモが異常によかった。
勘も冴えてましたし。

まあ、そんなわけで、朝は余裕で寝坊。
土曜日だから目覚ましもかけてない(爆)
実際には、昼までに出てこればいいということになってたので、
そこまで慌てる必要もなかったんですが・・・。

起きて、ブログを更新して、とっとと出社。
しかし、ここで思わぬハプニングに・・・。
電車が人身事故のため、降りる駅の1つ手前でとまってしまいました・・・。
最初は、いきなり電気が消えたので、「停電か?」と思ったのですが、
どうも様子がおかしい。
そのうち、人身事故があったというアナウンスが。
しかも、起きたのが、10分前に通過したばかりの駅というのが・・・。
もう少し家でのんびりしてたら、まさにその電車に乗ってただろうなぁ。

情報が何もなく、どうしようもなかったので、
その駅から歩いて会社まで行くことに。
まあ、雨が降ってましたが、
時間的にも距離的にも幸い一駅くらいなら全然大丈夫。

予定よりも30分以上遅くなりましたが、何事もなく会社に到着。


朝は大変でしたが、今日はコーディングで抱えていた大きな問題の一つが解決して、更に思っていた以上に作業が進んだので、気分もよかったですよ。
「この調子ならいけるかも!」
と希望も出てきましたが、
よく考えると、火曜日も水曜日も研修があるんですよね。
2日潰れると絶対無理じゃん。



誰だ・・・9月はプロジェクトが暇だといったのは(爆)
・・・といってみる。