Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

16th, September


いよいよ3連休!!

・・・と思っていましたが、結局、休出をくらいましたよ。
仕事が全然遅れているので、正直ヤバイですからね。
この調子だと、
せっかくの3連休が、もう1日くらい潰れそうな予感。

金曜日は、帰ってからAoCをやって、
その後、朝の3時くらいまで友達とネットで麻雀をうってました。
寝たのは3時半過ぎ。
それにしても、昨日は結構やりましたが、最後は珍しく大勝
ツモが異常によかった。
勘も冴えてましたし。

まあ、そんなわけで、朝は余裕で寝坊。
土曜日だから目覚ましもかけてない(爆)
実際には、昼までに出てこればいいということになってたので、
そこまで慌てる必要もなかったんですが・・・。

起きて、ブログを更新して、とっとと出社。
しかし、ここで思わぬハプニングに・・・。
電車が人身事故のため、降りる駅の1つ手前でとまってしまいました・・・。
最初は、いきなり電気が消えたので、「停電か?」と思ったのですが、
どうも様子がおかしい。
そのうち、人身事故があったというアナウンスが。
しかも、起きたのが、10分前に通過したばかりの駅というのが・・・。
もう少し家でのんびりしてたら、まさにその電車に乗ってただろうなぁ。

情報が何もなく、どうしようもなかったので、
その駅から歩いて会社まで行くことに。
まあ、雨が降ってましたが、
時間的にも距離的にも幸い一駅くらいなら全然大丈夫。

予定よりも30分以上遅くなりましたが、何事もなく会社に到着。


朝は大変でしたが、今日はコーディングで抱えていた大きな問題の一つが解決して、更に思っていた以上に作業が進んだので、気分もよかったですよ。
「この調子ならいけるかも!」
と希望も出てきましたが、
よく考えると、火曜日も水曜日も研修があるんですよね。
2日潰れると絶対無理じゃん。



誰だ・・・9月はプロジェクトが暇だといったのは(爆)
・・・といってみる。