Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠し曲解禁-2

前日に引き続き、ゲーセンに行ってきました。 アンセムトランスREMIX(EX)に連敗していたので、まずはそのリベンジから。 アンセムトランスREMIX / Votum stellarum -forest #25 RMX- アンセムトランスREMIX Votum stellarum -forest #25 RMX- 21 37 41 レ…

東京散策 その5 ~ドーナツ+チョコ~

東京都庁の散策も終わり、これで一応目的は終了したわけですが、 連れがどうしてもコレだけははずせないというので、新宿サザンテラスへ。 目的は、KRISPY KREME DOUGHNUTS。 何やら非常に美味しいらしい。 グルメ情報には疎いもんで、全然知りませんでした…

東京散策 その4 ~東京都庁~

永田町で国会議事堂を見たら、また地下鉄で移動。 次の目的地は、東京都庁。 新宿駅で降りて、ひとまず東口から出て、アルタ前へ。 確かに一度見てみたかったですし(苦笑) そして、靖国通りに沿って、JRをくぐって西へ。 しかし、道が斜めに延びてたりして…

隠し曲解禁

ポップンの探検隊イベントもいつの間にか(?)終了してしまって、 昨日ゲーセンに行ったときには既に解禁してました。 最近忙しくて情報をちっとも仕入れてなかったので(苦笑) せっかくなので、今までに解禁させてなくてやってない曲をやりましたよ。 オ…

パッと見グルメ

今週の『ぷっ』すまは、久々に「パッと見グルメ ピッタリ食べまSHOW!」。 ゲストは、若槻千夏とケンドーコバヤシでした。 何気にケンドーコバヤシって初登場なんですね。 今までに出ていてもおかしくなさそうな感じなんですけどねー。 ぷっすまという独自の…

長月二十五日

その日は、何故かやたら『音漏れ』に悩まされることに…。 朝、研修先に向かう電車では、奇跡的に座れたと思ったら、横に座っている人のイヤホンから音漏れが。 しかも微妙にうるさかったり…。 まぁ、座ってるうちに眠くなってきて、結局寝ちゃったのでまだそ…

一騎当千(拾参)

一騎当千 (拾参) 成都では、関羽雲長が許昌学園側につき、劉備玄徳の傍には新たに趙雲子龍が。 南陽では、孫策のパワーアップのために左慈は命を落として…。 メインのキャラクターも色々と動きが出てきました。 そして、南陽&成都 vs 許昌の図もできあがっ…

東京散策 その3 ~永田町~

日テレを出た後は、新橋まで戻り、東京メトロで永田町へ移動。 何気に今まで国会議事堂を生で見たことがなかったりしますし。 永田町に着きましたが、出口を間違えてしまって、ちょっと遠回り。 それにしても良い天気ですねー。 もう9月下旬だというのに、こ…

故障?

いや~、この三連休は最初を除いてひたすらひどい目に…。 休出×2でまともに休みなんかありゃしませんよ…。 初日に遊びに出かけて気分転換ができたと思ったら、昨日今日でもうグッタリ。 早く週末にならないかなぁ…(誤) 明日は久々に研修で、ちよっと羽を…

東京散策 その2 ~日テレ~

築地市場を11時くらいに出て、そのまままた新橋の駅の方へ。 次の目的地は日テレ。 目的は、日テレにある大時計を見ること。 12時に仕掛けが動くということで、 それに間に合うように移動。 若干道に迷いつつ、何とか30分くらいで到着。 階段を下りて行くと…

東京散策 その1 ~築地市場~

土曜日は、同期と二人で東京の散策(?)へ。 いやー、朝から良い天気です。 朝はそこそこ早く(※普段の通勤より早く)出発したんですが、 前日はほぼ終電で帰ってきたこともあって、 朝は眠くて眠くて…zzz 寮でゴロゴロしてたら、絶対に昼まで寝てるパター…

LIAR GAME V

ライアーゲーム V やっと5巻が発売。 ドラマはドラマで面白かったですが、こっちはこっちでかなり楽しみでしたので。 以下、ネタバレありです。 3回戦の密輸ゲームもいよいよ中盤戦。 前巻は、キクザワの裏切りを明らかにしたところまでで、 このあたりはド…

ぶっつけ本番!ハイスクール

今週の『ぷっすま』は、結構好きなコーナーの「ぶっつけ本番!ハイスクール」。 前日の『くりぃむナントカ』に引き続き、ゲストは雨上がり決死隊。 どのチャレンジも面白かったですね。 英単語では、曜日の書き取り。 宮迫とくさなぎが相変わらず予想通りの…

ナントカ1ミニット

今回のくりぃむナントカは、「ナントカ.ホーテ」と「ナントカ1ミニット」の2本立て。 ナントカ.ホーテでは相変わらずすごいキャラが(笑) 操り人形はちょっとすごかった・・・。 でも、今回はナントカ1ミニットが爆笑でしたね。 今回の挑戦は雨上がり決死…

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな! ガンダムエースとかでよく見かけて面白そうだと思って買っちゃいました。 1件目は売り切れていて、2件目の店でようやくゲット。 牌の表示は小さくて若干やりにくいかもですが、 キャラが色々…

長月十六日

日曜日は帰省したときのいつものパターン。 前日遅くまで起きていたためか、昼前まで寝てましたが(笑) そして、前日の分の日記を書いて、その後は家族揃っていつものラーメン屋へ。 何度食べても美味しいんですよね。 餃子も大きさがちょうど一口で食べれ…

長月十五日

前日飲み過ぎたため、朝は二日酔いでダウンしちゃいました。 寝る前にもう少し水を飲んどけばよかったと…。 朝は吐き気はすごかったですが、水分を補給して二度寝したらかなり楽になりました。 ただ、目が覚めたら昼を過ぎてましたが…。 午後からは買い物と…

帰省

金曜日は午後年休を取って実家へ。 夏休みから早くも1ヶ月経ったんですねぇ。 早いもんです。 ひとまず寮に帰って、準備をして、お土産を買って、すぐに出発。 それでもかなり時間がかかってしまいましたが。 お昼はおそば。 「冷やしたぬきそば」を注文。 …

情報処理技術者試験 新試験制度

http://www.jitec.jp/ http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20070907_public_comment.html いよいよ本格的に出始めました。 試験区分の見直しも変更もかなり詰めて、決まってきたみたいです。 早ければ、新試験制度の導入は、来年の秋から。 初級シスアドは…

XML-DB その4

最近は、XML-DB、XQueryの勉強が楽しいです。 電車の中で毎日読んでいて、英単語でわからないのは結構あったりするわけですが(苦笑)、例とかを見ると結構わかりますね。 まだ本を買って2~3日なのに、4~5章くらい読めちゃいました。 また、XQueryによ…

XML-DB その3

下期のもう一つの目標である、XML-DBなんですが、 以前買った本以外にあまりいい本が見つからなくて、なかなか勉強が進まないですね。 XML-DBを使うためのソフトウェアのインストールについて詳しい本は出ているんですが、 個人的にはちょっと的外れなんです…

一番似合うやつは誰だ!?

今日のリンカーンは、コーナーが2つ。 後半のコーナーは、 「一番似合うやつは誰だ!?」と称して、 メンバーがお題の格好をして、誰が一番似合っているかを争うというもの。 実際、誰が似合っているかというよりは、 誰が一番面白いか?という趣旨になっち…

セキュアド2007年秋編 その11

土日は模擬の午後I・午後IIにチャレンジしました。 出来のほうはいまいち。 一応時間を計ってやりましたが、やはり午後Iは時間が足りないですね。 4問中3問を選択するわけですが、まずどの問題を落とすか(やらないか)の選択が難しい。 最初は簡単だと思…

A.C.E.3

ANOTHER CENTURIES EPISODE 3 以前から面白そうだなぁーと思ってて、今日、たまたま買い物に行ったらいつの間にか発売されてて、店のデモ画面で見て、かなりほしくなったてしまい、衝動買い。(苦笑) 操作性はかなりいいですね。 ゲーム性も結構いい感じで…

長月七日

今日は台風の影響で、朝から電車のダイヤが狂いまくり。 電車はなかなか来ないわ、 来たとしても次の駅に電車が止まっているため、ホームに止まったまま発車しないわで、 朝から大遅刻です。 結局、いつもは30分で着くところが、1時間半近く・・・。 たま…

長月六日

今日は一日、ぐったり。 朝、熱を測ったら、38.5度…。 疲労と昨日の雨でやられたっぽいです。 結局、会社に休みの連絡を入れて、その後は薬を飲んで再び就寝。 起きたら午後2時を回ってました。 でも、熱は一気に下がってました。 その後は、ゲームで少…

セキュアド2007年秋編 その10

今日は体調不良でお休みをいただいて、寮でのんびり。 昨日、突然の雨でビショビショになったのが敗因なようで。 でも、そのおかげで、グッスリと寝れて、勉強も結構できました。 模擬は午後に突入。 今日は午後Iを頑張りました。 去年から全然進歩してない…

ドラゴンクエストIX 発売延期

最近、全然そういうニュースとかをチェックしていなかったので全然知らなかったんですが、予想通り(笑)発売延期になったみたいですね。 今年中に発売かと思って期待していたんですが、2008年発売予定に…。 …うーん、残念。 代わりにドラゴンクエストの天空…

長月二日

昨日に引き続き休出。 昨日は遅くまで勉強をしてて、寝るのが遅かったせいで、朝はまたまた寝坊…。 精神的に病んでるのか、起きるのが微妙に苦痛だったりするんですよね。 明日はレビューがあるので、今日中に完成させないといけない資料があったり、その下…

セキュアド2007年秋編 その9

最近は、業務多忙のため、なかなか勉強ができていません。 というか、ここ数日は、まともに進んだ様子が…。 ひとまず、模擬試験の午後は置いておいて、普通に午後の勉強を開始。 でも、何となくモチベーションが上がらず、結局は全然進まなかったんですが…。…