Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

A.C.E.3

ANOTHER CENTURIES EPISODE 3


イメージ 1


以前から面白そうだなぁーと思ってて、今日、たまたま買い物に行ったらいつの間にか発売されてて、店のデモ画面で見て、かなりほしくなったてしまい、衝動買い。(苦笑)

操作性はかなりいいですね。
ゲーム性も結構いい感じで。
ただ、最初から好きなユニットが使えないのがちょっとアレですが。
キャンペーンモードを進めないとユニットが出てこない出てこない。

それに、主役以外のキャラも何人か参戦してます。
懐かしいキャラも満載ですね。
フルボイスでストーリーも結構楽しめたりしますし。

今日だけで、一気に10ステージくらい進んじゃいました。
慣れればそんなに難しくないですし。

ひとまず、ウィングガンダムゼロを使ってみたいと思って、出たら早速使ってみましたが、射撃武器がツインバスターライフルなため、かなり難しい。
スキが大きい上に、弾数が少なくて、チャージの間が貧弱…。
上級者向けのユニットですねぇ。

普通にやると、主人公のマシンがバランスがよくて使いやすいかな。