Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風10号、上陸間近!

大型の台風10号が、いよいよ日本に上陸するときが来ました。 台風が北寄りの進路になったため、南関東は幸い直撃は避けられましたが…。 それよりも、台風が東北地方に直接上陸するというルートは、史上初のケースみたいですね…。 確かに言われてみれば、西側…

MGSV TPP : Episode 20

紆余曲折ありましたが、『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』も、ようやくエピソード20まで来ました。 このシナリオは、囚われている人を助ける、いわゆる救助ミッションですが… いざやってみると、ものすごい大変な戦いに…。 侵入自体はそれほど大変で…

クリスピークリームドーナツ 2016 Colorful Summer

昨日、出かけのついでに久々にクリスピークリームドーナツへ。 夏の新作(Colorful Summer)が色々と出ていましたので、せっかくなので、新作を色々と買ってみました。 グリーンキウイフラワー ピンクストロベリースプリンクル サニーレッドベリー ゴールデ…

逆転裁判 『さらば、逆転』

オープニングで、おばちゃんのこの恰好を見た瞬間、この話があることが分かって、かなり楽しみにしていましたが。 アニメの『逆転裁判』もいよいよ最後ですかね。 内容は逆転裁判2の第4話の『さらば、逆転』。 しかし…まさか昨日は放送がないとか… 『逆転…

情報セキュリティスペシャリスト2016秋 その2

試験まで残り2カ月。 いつもながら試験対策は予定通り進まないですね…。 今回の場合は、PS4 + MGSV TPP を購入したのが一番の大ダメージです(苦笑) 一応、ある程度は進めて、少しは熱が下がってきたので、少しずつでいいのでシフトしていきたいです。 ま…

油そば

今日は横浜のほうまで行ったので、ちょっと帰りによく行くラーメン屋へ。 家系ラーメンが好きな自分ですが、油そばはあまり食べません。 でも、美味しいということなので、試しに頼んでみました。 食べた感想は… やばい、美味すぎる(笑) これならもっと早…

KOF XIV

KOF XIVがいよいよ発売。 家にゲームが届いて気づきました(爆) 今回は、全16チーム(1チーム3人)+ ボス(アントノフ)+ 真ボス(????)の50キャラでしょうか。 新キャラが多いですが、既存のキャラでも結構変わっているので、使ってみても新鮮で…

超大型台風、接近中!!!

前のトリプル台風のうちの二つ目、台風10号が、 日本南海でエネルギーを蓄え、ついに反転 北向に動き始めました。 とりあえず、土日は大丈夫そうですが、 来週始めには、まともに日本列島に上陸しそうな進路になっています。 来週は、月末と言うこともあり、…

月刊少女 野崎くん (8)

本屋へ行くと、野崎くんの最新刊が発売されてました 相変わらずの面白さですね。 一番個人的に好きだったのは、色々と書いた紙を箱の中に入れ、そこから取り出した3枚の紙に書かれた内容で話を構成するというもの。 それぞれの入れたものが上手くオチになっ…

牛カルビ重

帰りにhotto mottoに寄ってみると、また新メニューが出ていました。 今度は『牛カルビ重』。 カルビは大好物なので、これは自分にとってはまた大ヒットですね。 またしばらく弁当生活になりそうな感じです(苦笑)

FFXV 発売日は11月29日!

■「ファイナルファンタジーXV」発売日が11月29日に延期 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2342899 http://p.news.nimg.jp/photo/310/2073310p.jpg PS4を購入した理由の一つが、このFFXV(ファイナルファンタジー15)。 FFXIII(13)はちょっとイマイチでした…

ブドウ

最近スーパーでいい値段で見かけるようになりましたので、よく買います。 巨峰も好きですが、普通の粒のブドウも大好きですね。 やはりこの暑い夏に、冷蔵庫に入れておいて、風呂上りなどに食べると最高です。

牛丼

台風大量発生中 (9号・10号・11号)

最近、台風発生のニュースばかりですが、 いざ天気図を見てみると、凄いことになっていますね…。 台風9号は、東日本直撃コース…。 来週の前半はかなり嫌な感じですね。 台風10号は日本の南を西へ。 とりあえず関東地方には影響はなさそうですかね。 台風11…

MGSV TPP : Quiet

メインミッションも10個くらいが終わり、いよいよエメリッヒと接触のシナリオへ。 …と移動していると、遺跡に差し掛かったところで、急に撃たれました Episode 11 静かなる暗殺者 ついに来ました、クワイエット(Quiet)。 ちょうどタイミング的に、遺跡に差…

台風7号

■台風7号 17日に東北上陸の可能性も 大雨、暴風、高波に警戒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00010003-wmap-soci 今日は台風接近のために、課長陣からは定時退社するように言われました。 個人的には万々歳なんですが、これから実際に台風が来…

MGSV TPP : DD

最近は、すっかりメタルギアソリッドVにハマり気味…どころかドハマり中。 まあ、買ったらこうなるのは目に見えてましたからね。(苦笑) だからPS4を買わないようにしていたんですが…。(手遅れ) 当面は、毎日、1ミッションは最低でもこなしていきたいです…

ニューゲーム

最近は、NEW GAME!(ニューゲーム)のマンガ・アニメが面白いこともあって、その連載誌も買うようになりましたが、今月号は、アニメの収録現場の様子を描いたおまけマンガも掲載されていて、ちょっとお得な感じ。 実際、現場の様子とかはテレビの特集とかでし…

スーパー銭湯

昨日は久々にスーパー銭湯に行ってきました。 近場にいいところがないので、電車に乗ってちょっと遠出になりましたが…。 何だかんだで疲れている時には、岩盤浴はいいですよね。 久々に行ったということもあってか、より一層気持ちよくなってしまい、岩盤浴…

マンゴーフロート

こう暑いと家で勉強しているのもイマイチなので、 最近は、夜は毎日コーヒーショップへ。 最近は新メニューのマンゴーフロートにハマり気味。 何気にマンゴーが好きなんですね。 だから、昔、東国原元宮崎県知事が、マンゴーの宣伝をしていた時は、いつもた…

暑い時の定番

朝起きると最初にやることは、窓を開けての換気。 エアコンばかりつけていると、どうしても乾燥しますからね。 そうこうしていると、暑くなってきて、朝ご飯を何にするかを迷っていても、結局は、ざるうどんやざるそば、冷やしそうめんあたりに落ち着いてし…

METAL GEAR SOLID V : THE PHANTOM PAIN

…ということで、「METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN」(メタルギアソリッド5 ファントムペイン)を購入。 今回の見どころは何と言っても、「オープンワールドの導入」により今まで以上に色々とできることですよね。 メタルギアソリッドといえば、本編を…

PS4購入!

ついに買っちゃいました、PS4 買うタイミングをずっと伺っていましたが、これ以上値下げもなさそうですし、やりたいゲームの発売も決まってきましたので、そろそろ買おうかなと。 まあ、最近、テレビ・エアコンを購入したことで、ポイントもかなり貯まってい…

お金

ふと通帳の書き込みに行ってみると、予想以上にお金が減っていることがあったりします。今回の場合は、テレビ+ブルーレイレコーダーの購入した時のクレジット引き落としだったわけですが…。 来月(もしくは再来月)には、エアコンの購入代金の引き落としが…

カナ -丹花の闘牌-

近代麻雀で連載中の『兎』が大好きで、単行本も買っているんですが、本編は相変わらずの連載頻度で、なかなか展開が進まず…。 ヴィヴィアン・ディヴィットとの決戦もいつ終わるのか…と言った感じですが…。 一方で、またスピンオフ作品が登場。今度は新庄香那…

真夏日

今週は夏休み… …ということで、のんびりです。 それにしても暑いですね…。 こうも暑いと、なかなか外を出歩きたくはないわけですが…。 ポケモンGOで全種類コンプリートとかいうニュースを見かけましたが、一体どんだけ探し回っているんでしょうか。 久々にま…

リオオリンピック 8/8

男子体操団体・金メダル! 体操の鉄棒で内村選手がまさかの落下した衝撃がありましたが、 団体戦ではやってくれました 最初はちょっと出遅れていた感がありましたが、徐々に点数を積み重ねて、最後はトップの状態で「ゆか」。 そして、素晴らしい演技でつな…

リオオリンピック 8/7

柔道、二人とも惜しかったですね…。 海老沼選手も、中村選手も、準決勝で惜しくも負けましたが、 それでも3位決定戦では勝利! 銅メダルを獲得です。 本当に頑張ったと思いますが、どちらも決勝に出てほしかったというのが本音です。 個人的には海老沼選手…

リオオリンピック 8/6

リオオリンピックは最初からかなり惜しい試合が多いです。 柔道は、二人とも『銅メダル』。これは素晴らしい結果だと思います。 高藤選手は、準々決勝で一本を取られてしまいましたが、敗者復活戦を勝ち上がり、銅メダルを獲得 本当、あの試合だけでしたね。…

リオオリンピック 開会!

いよいよリオオリンピックが始まりました。 ちょうど夏休みなので、これはずっと見てしまいそうな気がします。(笑) 出場する選手には精一杯頑張ってほしいですね。