Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

台風7号

台風7号 17日に東北上陸の可能性も 大雨、暴風、高波に警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00010003-wmap-soci

今日は台風接近のために、課長陣からは定時退社するように言われました。
個人的には万々歳なんですが、これから実際に台風が来て被害が出る可能性もありますから、喜ぶのはお門違いですね…。

ただ、会社を出るときは良かったですが、電車に乗って、最寄駅から歩いていると、既に雨がパラつき始めていました折り畳み傘しか持っていなかったので、ゲリラ豪雨でも来たら、完全に終わっていました(苦笑)

明日の朝が一番接近するとのことなので、
明日の朝の交通網はまた荒れそうな気がしますね…。
何事もないことを祈るばかりですが…。

それにしても、また気が付けば台風の季節…。
今年はこれからどれだけ台風に荒らされるんでしょうかね…。