Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

今日は年度末の買い出し。 昼過ぎからショッピングモールへ行くと、さすがに人がすごいですね…。 まあ、賑やかなのはいいことですし(^^) そういえば、久々に、『クリスピークリームドーナツ』を購入。 『BEST HIT DOZEN』があったので購入しました。 「…

帰省

今年も、昨日で仕事も終わり、今日から年末年始休暇に。 今日は帰省のため、朝から電車に乗って移動。 毎度のことですが、東海道新幹線は激混み…。 もちろん、指定席はすべて売り切れ…。 やはりこういう帰省の時期の場合は、 1か月前の売出日その日に買って…

三菱東京UFJ手数料改訂

■三菱東京UFJ、12月20日からATM手数料見直し 値上げの一方で無料時間拡大も http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130826/fnc13082618140007-n1.htm つい最近、ATMに行くまで気づかなかったんですが、 三菱東京UFJの手数料の見直しが行われたよ…

IIDX SPADA&RB colette All Seasons稼働

最近ゲーセンに行っていない間に色々とバージョンアップしてました。 忙しいせいもあってか、最近は身の回りだけで精一杯だったので…(苦笑) 今回のタイトル、SPADAですが、どういう意味かがさっぱりだったんですが、 『剣』って意味だったんですね。 今日…

寒い日・・・

■今年は寒い冬 東北積雪、平年の4倍以上 19日にかけ東京で初雪も http://sankei.jp.msn.com/life/news/131218/trd13121821240015-n1.htm 今日はものすごく寒い一日…。 特に帰り道は、風が冷たくて、雨も降っていたこともあって、 家に帰るまでが特に長く…

寒い日は…

最近は、帰るのが遅い日が続いていますが、 遅いよりもツラいのが、寒さ…。 お腹が減っていると、余計にツラいです しかし、お店は空いていないので、お弁当も買えませんし…。 そんなわけで、最近ハマッているのが、コンビニのおでん。 ちょこっと食べて暖ま…

近況

12月になって、もうすっかり日も短くなり、一段と寒くなってきましたが… 仕事は完全に炎上中。 燃え盛っていて大変な状態になっています。 おかげで、平日はまた終電生活に逆戻りです。 土日はさすがに休みですが、平日の疲れがドッと出て、昼間で爆睡する状…

2013年流行語大賞

今年も流行語大賞が発表されました。 今年は、特に流行った言葉も多いので、どれが選ばれるか楽しみだったんですが…。 結局、主だったもの4つがそのまま全部選ばれちゃいましたね。 ●じぇじぇじぇ ●今でしょ ●倍返し ●お・も・て・な・し まあ、流行語はそ…