Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

REFLEC BEAT S4昇格

ちょっと前までは、「A1」←→「S5」を行ったり来たりしていたんですが、 最近はちょっと慣れてきたこともあって、 (…というか、自分の得意曲を選曲することが多くなって) ようやく、「S4」に昇格 最初の頃は、Sクラスになることすら不可能だと思っていまし…

久々のMJ4EVO

最近はすっかり仕事が忙しくて、体力的にも精神的にも衰弱気味で、 平日は、帰ったらすぐ寝て、起きたら出社ということを繰り返し。 …そんなわけで、今日の午前中はグッタリ… 午後からは、久々のMJプレーに。 ちょっと前は、完全に回収期にハマって、 あれよ…

花粉症

最近は徐々に暖かくなってきて、いよいよ春到来といった感じになってきました。 しかし、春といえば、花粉症。 自分にとっては一番つらい季節がまた今年もやってきました。 去年は、一度暖かくなって、また急に寒くなったこともあってか、 花粉の量が少なく…

情報セキュリティ2011春 その3

最近は業務がかなり忙しいこともあって、勉強は主に通勤電車の中だけ。 去年、勤務地が変わってからは、乗り換えが発生するようになったので、 何気に勉強がしづらくなったこともあります。 来月になれば、ちょっと業務が落ち着きそうなので、 そこまではと…

麻雀定例会

一昨日はリアル麻雀の定例会。 リアル打ちはまだ今年に入って2度目です。 ゲームだと結構やっているんですけどね(^^;) 今回は、1人が圧勝という感じで、 5~6巡目でリーチ→アガリというのを繰り返されて、ホント何もできず。 挙句の果てには、役満(小…

マイアミバーガー

Big America2の第三弾の『マイアミバーガー』を食べました。 タコスみたいな感じで、少しスパイシーなので、 食べていて飽きないですね。 今まで、テキサス2、アイダホと食べてきましたが、 これが一番好きかもしれません。 やっぱり値段は高いですが、 こ…

椅子

この前、会社の同期と軽く話していたことですが…… 自分とその同期は、違う部署にいるんですが、 一週間くらい音沙汰無しになってしまいました。 最初は… 「風邪もしくはインフルエンザにでもかかっちゃったのかな…」 …と思っていたんですが、 復帰後に聞いて…

REFLEC BEAT 新曲配信2

いつの間にか、REFLEC BEATの隠し曲配信イベントが始まっていたので、 さっそく今日やってきました。 1曲は、筐体の横に書いてあったのであっさりと。 というか、前回配信された新曲を順番にプレーするだけ。 He is my only star / SUPER HEROINE 彩香 AYAKA…

大雪、再び…

昨日はまたまた大雪。 もともと昨日は早く帰る予定だったんですが、ちょっと残業で遅くなってしまい、 会社を出ようとしたら、すでにかなり雪が積もっていました…。 しかも、若干アイスバーンになっていて、油断すると滑ってコケそうになるんですよね まあ…

セガネットワーク対戦麻雀 MJ5

http://am-show.sega.jp/aou11/lineup/mj5/index.html いよいよMJ5の話題も正式に出てきたみたいですね。 「さらに進化した『MJ』にご期待ください!」とありますが、 MJ3からやっている人だと、MJ4で色々とモードが減って微妙という声も出ていたみたいです…

キャリアを考える研修

今週の後半は、研修で『キャリア』を色々と見つめなおそうというものがありました。 実際、入社してから今まで、業務に追われてばかりで、 業務をこなすことしか考えてこなかったというのが正直なところ。 これから、自分がどのような目標に向かって、どのよ…

Windows7 SP1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/sp1/default.mspx 自分はこの前導入したばかりのWindows7のサービスパックが2月中に配布らしいですね。 内容的には新機能等はないみたいなので、PCを使う上でそれほど影響はないでしょうし、 個人的にはそ…

逆転検事2 クリア

先週買った逆転検事2、最初はのんびりやろうかと思っていたんですが、 いざやり始めると、事件の展開が気になりすぎて、結局かなりのハイペースでやって、 今日、クリアしちゃいました。 感想としては、このシリーズが好きな人にとってはかなりいい出来だ…

MJ4EVO 2011年1月戦績

今週は忙しくて、MJを全然プレーできず…。 この三連休も、天気が悪そうですし、どうしようかな。 まあ、それはそれとして、久々にMJ.NETで現在の成績を棚卸し。 ●段位 段位:十段 経験値:3858 ●雀荘LV チップLV:5 三人打ちLV:13 ●リーグ レギュラー東風戦…

情報セキュリティ2011春 その2

最近の通勤時間はすっかり勉強の時間。 家に帰ると、すぐに眠くなってしまって、気が付くと寝ているということが多く、 全然勉強が進まないので、やっぱり電車の中が一番はかどりますね。 ただ、乗る車両や位置を間違えると、本を開く隙間さえないほどの状…

逆転検事2

全然知らなかったんですが、久々にビックカメラに行ったら、 いつの間にか発売されてました…(2月3日みたいですが…) そんなわけで、ちょうどお金をもっていたこともあって、速攻購入。 早速開始しようと思いましたが、久々にプレーということで、ストーリー…

MJ4EVO 第7回MJオープン 予選B

さすがに平日の仕事帰り、しかも残業の後からでは時間がなさすぎて、 結局、予選Aでは何も出来ずじまい…。 そんなわけで、本命の予選Bに突撃です。 …が、今日もやっぱりいいところで競り負けて、結果、スコアは全然伸びず。 いつもよりも長めに粘って頑張り…

MJ4EVO 第7回MJオープン 予選A

いよいよ今日からMJオープンが開始。 正直、予選通過は上位200人という高い壁がそびえていますが、 まずは参加することに意義がありますからね。 …ということで参加してきましたが… 全然勝てず、結果、+32がベストで終了。 時間的にも無理がありましたが、…

REFLEC BEAT 新曲配信

今日から新曲が2曲配信されました。 Broken解禁以来は、意外にやっていないので、かなり下手くそになっていましたが、 久々にやるとやっぱり面白いです。 not eternity / 猫叉Master 2/4/6 「また君に恋してる」並みのスロー曲なので、 タイミングが全然合わ…

MJ4EVO 我慢の日

昨日は、B1に転落したレギュラーリーグ東風戦をずっとやっていましたが、 散々な結果に。 1位-2位-3位-4位 : 1-2-6-0 とにかく配牌かツモが少なくともどちらかが悪すぎて、(もしくは、他家の聴牌リーチが早すぎて) 全然あがることができない状況が…。 で…