Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン・デ・フロマージュ

今日、ミスタードーナツへ行ったら、売ってました! 『ポン・デ・フロマージュ』。 ポン・デ・リングといえば、好きすぎてハマっていた時期がありましたが、 食べ過ぎて飽きて、ここ数ヶ月は全く食べていなかったりします(苦笑) そんな状態で、今回の『ポ…

冷奴+ラー油

最近ハマっているのが、この前買った食べるラー油と、冷奴との組み合わせ。 夏バテなのかどうか分かりませんが、食欲低下気味なので、 豆腐くらいが丁度いいんですが、 ラー油ともしっかり合いますね(^^) ラー油の辛さがいい感じにマッチして、すごくマ…

DrumManiaXG JukeBox #2 解禁

XGでJukeBox曲が解禁されたことをすっかり忘れていました。 e-AMUSEMENTカードを使用したプレーをしていないので、 やりたい曲があっても解禁待ちだったんですが… そんな訳で、早速プレー。 まずは自分の中では一番好きな、『Say』。 曲もさながら、歌詞も…

食べるラー油

先日、スーパーでついに発見。 いつも売り切れで見かけることは皆無だったんですが、ついに出会えました。 そんな訳で、値段は少々高かったですが、迷わず購入しちゃいました(笑) 早速少し食べてみましたが… やばい…かなり好きかも…(^^) 味もいい感じ…

FE ~光と影の英雄~ 6章外伝

買ってから、結構な勢いでやっていますが、 最初に行き詰ったのが、6章外伝、今回のおまけシナリオです。 MAPが狭い上、初期配置から敵と味方の距離が近くて… 更に、倒さずにクリアすると味方になるキャラが左右に一人ずつ。 全滅させるだけなら精鋭部隊に…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

仕事が忙しくてなかなか暇がなかったので、発売から1ヶ月、買わずに来ました。 …が、ようやく仕事が下火になってきたので落ち着いてきたので、購入しました。 やはりファイアーエムブレムといえば『マルス』というイメージが強い自分にとっては、 嬉しいリ…

白いまぼろし

今日は、「白いまぼろしシリーズ」を食べようと、久々にミスドへ行ってきました。 白いまぼろしシリーズは3つありますが、 行った時間が遅かったこともあってか、3つのうち、 一番食べたいと思っていたポン・デ・フロマージュは既に売り切れのようで、 棚…

金利低迷…

最近は、ゆうちょも含めて銀行に預金しても、利率が本当に低くて… 今はほとんどが0.1%を下回るくらい。 一昔前は、利率は3%とか普通にあったんですが… ここまで下がるとは、正直ビックリです。 それだけ、どこの銀行も不景気の煽りを受けて大変なんでしょ…

夏休み明け

短い夏休みが終わり、再び仕事の日々が始まりました。 ・・・が、 大方の予想通り(?)、体調不良者が続出!! いきなり年休でお休みの人が・・・。 なんと羨ましい!! 自分のチームは幸い全員無事だったので、それほど影響はなかったですが、 休みが多い…

Project DIVA Arcade 初プレー

Project DIVA Arcade ゲーセンに入っているのを見かけてから、一度やろうやろうと思っていて早数週間。 いつも大人気で待ち行列が凄いので、何だかんだでやれなかったんですが、 今日はやっている人が全くいなかったので、やってみました! PSPで何度かやっ…

今週のMJ4EVO

今週は三人打ちを中心にやってましたが、前半はボロボロ…。 何をやってもダメな時は何をやってもダメですね。 リーチをしても和了がれない、 リーチをすると追っかけリーチに振り込む、 配牌イーシャンテンからテンパイまでたどり着けない、 ダブルリーチに…

Arrietty's Song

先週、「借りぐらしのアリエッティ」の映画を見て、 音楽がすごく良かったので、サントラを購入しました。 もう、完全に癒しを求めている人間になってます…(苦笑) 今回のジブリ作品は、内容もよかったですが、音楽も素晴らしいですね。 特に、テーマ曲の…

・・・におゆずりください?

水族館の帰りに、電車に乗っている時に、優先席の絵を見ていて、 昔をちょっと思い出しました。 ・・・といっても超くだらない内容ですが(笑) ある時、友達と電車に乗っている時に、ちょうど向かい側が優先席で、優先席マークを見かけたところで一言。 こ…

名古屋港水族館

以前から名古屋港水族館で噂になっていた、シャチの『ナミちゃん』。 公開が危ぶまれていましたが、つい先日(8月9日)からついに公開されたとのことで、 今日は名古屋港水族館へ行ってきました。 地下鉄に乗っているときから、結構凄い人でしたが、 チケ…

KOF XIII 庵チーム

そろそろKOF XIIIにも慣れてきたので、チームでクリアを目指してみることに。 ただ自分の場合は、3人とも使えそうなチームってないんですよね…(涙) 唯一できそうだった庵チームも、今回はバイスの大幅な仕様変更(笑)のせいで微妙な感じですが、 何はと…

借りぐらしのアリエッティ

今日から近くの映画館で『借りぐらしのアリエッティ』の上映が始まったので、 朝一から見に行ってきました。 ネタバレになるので、具体的なストーリーについてはあまり触れませんが…。 小人さんの視点からだと、人間の家の中でも大冒険ですね~。 当たり前…

マンガで分かる心療内科

内容的には毎回、見つけては読んでいたので知っているんですが まさか単行本が出るとは思っていなかったので…。 基本は完全にユルユルのギャグマンガなんですが、 心療内科に通っていた経験のある自分にとっては、身近な話もあって、 勉強になることも多い…

BLACK LAGOON 3rd season - Roberta's Blood Trail - 001

いよいよBLACK LAGOONのアニメ第3期が開始。 好きな作品なので、結構楽しみにしていました。 OP曲は、やっぱり『Red fraction』。 BLACK LAGOONといえば、やっぱりこの曲ですよね。 変わってしまうと、やはりイメージが…。 マンガでもロベルタの復讐のシナ…

KOF XIII

今日もKOF XIIIをやってきました。 (※色々とネタバレありです) 今日は、1時間くらいやっていましたが、途中乱入は全くなし。 CPU戦でゆっくりと練習できました。 それにしても、STAGE 1からSTAGE 6は、ノルマのようなものが出て、 ノルマをこなせばゲージ…

XMLマスタープロフェッショナル (アプリケーション開発) 試験 其の壱

昨日、XMLマスタープロフェッショナル(アプリケーション開発)の試験を受けてきました。 正直、全然自信はなかったんですが、バウチャーチケットの期限があったことと、 いつまでもダラダラと先延ばしにしていても意味がないことを考え、 今回の受験へ。 結…

3Dテレビ

【3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」】 一時期、物凄く話題になった3Dテレビ。 しかし、売れ行きは芳しくないようです。 …と言っても、現時点でそんなに3Dテレビを買うメリットってそんなにないんですよね。 3D対応している番組もまだま…