Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の牛すき鍋定食

■すき家の牛すき鍋定食 一時終売のお知らせ http://www.sukiya.jp/news/2014/03/post_52.html 最近色々と話題になっている、すき家の問題。 自分も一度、すき家で『牛すき鍋定食』を頼んだことがありますが、 頼んでから店員の忙しそうな姿を見て、普通に牛…

あべのハルカス

■あべのハルカス http://www.abenoharukas-300.jp/ 最近話題の日本一の高層ビル『あべのハルカス』に行ってきました。 3月中は、前売り以外は販売されていないんですが、 ツアーで安く行けるということで申し込んでみました。 名古屋と難波(鶴橋)を往復で…

とうきょうスカイツリー その3 + 東京駅

東京スカイツリーの記事、夜編をすっかり忘れていました(苦笑) 去年の秋からもう半年弱経っちゃってますが… スカイツリーは夕方から入場したので、出るころにはすっかり日も暮れて、電飾がいい感じに。 昼間も悪くないですが、やはり夜のスカイツリーは綺…

人狼村からの脱出

仕事も山場を越えたことで、今週はかなりのんびり。 ということで、前々から買って放置していた『人狼村からの脱出』を開始。 もともと『人狼』はネットの知り合いと何度かやっていて、 かなり好きなゲームだったこともあったので、 前に薦められた時に買っ…

のんびり週末

先週で、去年暮れから続いていた激務もひと段落。 そんなわけで、今週は久々に実家に帰ってきてのんびり生活です。 新幹線での移動も、たまたま乗った新幹線が『N700A』と、初当たりです。 新幹線には結構乗っているはずなんですが、不思議と『N700A』には当…

時を越えて・・・

最近掃除をサボっていたこともあって、久々に部屋の掃除をしていると、 なつかし(?)のCDを発見。 『第2次スーパーロボット大戦OG』のサントラです。 最近、スパロボもストーリーが長すぎたりして、なかなかやる気にならないんですが、 OG(バンプレスト …

STAP細胞問題

最近、あまりテレビを見る暇(というか余裕)がなかったんですが、 それでも耳に入ってくるのが、例の世紀の大発見と言われた『STAP細胞』の問題。 最初は世紀の大発見という言葉に、まだ若いのにすごいなぁと感心し通しでしたが、 蓋を開けてみると、いろい…

近況

気が付けば、早くも三月半ば。 もう今年も四分の一が終わろうとしているわけですが…。 今年の冬も、去年の冬と同じく、激務の冬でした。 去年も1月2月は残業祭でしたが、今年も去年と全く同じく…。 …というか去年よりも激しかったですが…。 それも昨日でよう…

花粉症

気が付けば、早くも『花粉症』の季節。 今年もまたしんどい嫌な季節がやってまいりました。 今はもうマスクをしないと、鼻水とクシャミが止まらず。 もう夜寝るのも徐々にしんどくなってきますね。 そんなわけで、今日は朝から耳鼻咽喉科へ。 去年も忙しく、…