Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

人狼村からの脱出

イメージ 1
 
仕事も山場を越えたことで、今週はかなりのんびり。
ということで、前々から買って放置していた人狼村からの脱出』を開始。
 
もともと人狼はネットの知り合いと何度かやっていて、
かなり好きなゲームだったこともあったので、
前に薦められた時に買ったはいいんですが、
なかなか始めるタイミングがなくて、積み本になっていたんですが、
この前掃除していて見つけて、これはやらないとということで始めました。
 
しかし、予想通り、始めると止まらないという自分の悪い癖が大爆発。
おかげで、今週はかなり寝不足の日々
ネタバレになるようなことは書かないですが、内容はかなりおもしろい。
本であることの利点を活かしまくった、まさに素晴らしいパズルや謎解きがわんさかと。
区切り区切りで中断しようと思っても、先の展開が気になって、
結局、寝ずに続行することもしばしば。(笑)
 
しかも、最後はかなり悩みましたが、本当にひょんなことから謎が解けますね。
謎が解けるとすごくすっきり。
そして、エンディングまで無事に見ることができました。
 
最初は、1600円って高いなぁ…と思いましたが、
いざ解き終えてみると、これはお得ですね。
 
このシリーズ、他にも出ているみたいなので、ぜひやってみようかと思います。