Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月最終日・・・

今日で五月も終わり。 この前、GWかと思っていたら、もう今月も終わりで。 はっきり言って、業務に忙殺されていると、相変わらず何もできない日々です。 それにしても、今年はまた暑いです。 五月なのに、半分以上が夏日という状態で…。 この調子だと、今年…

RB colette All Seasons (6)

今週は久々の休みということで、昨日は一日寝てました。(苦笑) やはり5連勤を超えてしまうと、身体にガタが来ますね。 またまたしばらくゲーセンに行っていませんでしたが、 久々にリフレクをやりまくってきました。 そういえば、『REFLEC BEAT groovin'!…

逆・ゴールデンウィーク

気が付けば、また最近は大忙し。 今年のゴールデンウィークは、11連休でしたが、 そのあとは、土日休出で、逆ゴールデンウィークになってしまいました。 本当なら、ゴールデンウィーク後の数日で作業完了の予定でしたが、 急きょ他の対応が入ったことで、 …

実家の大掃除・延長戦

実家の大掃除は結局、 色々と面白いものが出てきてそちらに夢中になってしまって、 一日では全て片付かず…二日目に突入。 二日目は、学校関係以外のものを整理しましたが、 またまた色々と懐かしいものが出てきてしまいました。 出てきたのは、ファミリコン…

実家の大掃除

今年のGWは家でのんびり…とは行かず、 今のその前に住んでいた家の奥の棚の段ボールを一気に整理することに。 実際、ここには小学校以降の教科書やらノート、アルバムなどが眠っているため、物凄い量…。 分かってはいましたが、改めて見ると、絶句してしまい…

JTB中部の失態

■JTB中部に損賠請求を検討 高校遠足中止で岐阜知事「言語道断だ」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140502/crm14050209590003-n1.htm GW中によく耳にするニュースとしては、これですね。 JTBといえば、うちも色々とお世話になったこともあるだけに…

腰痛…

ここ半年くらいで酷くなってきたのが『腰痛』。 やはり日頃からデスクワークで、朝から夜まで(夜中まで)座りっぱなしだと、 徐々に体に来ますね…。 そのため、ここ数カ月はもはやストレッチが日課。 寝る前に体を伸ばすなどをしないと、次の日がしんどいで…

IE(Internet Explorer)の使用警告

■「インターネット・エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140429/its14042900040001-n1.htm 最近色々とニュースでも流れていますが、IE(Internet Explorer)を使用しないようにとの…