Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL テリー コラボver.

今週のメンテで追加されたのは… テリー コラボVer.。 テリーは好きですが、女性化版はどうなんてしょうね。ゲーニッツの時も議論はあったと思いますが。 まあ、本当にテリーが好きな人からすれば、このテリーはどういうモチベーションで育成すればいいのか……

KOF'98 UMOL 復刻武器 2019/07

永遠のサイキックアイドルの復刻武器がもうやってきました。 正直、3周年くらいまでは来ないだろうと踏んでいたんですが、思ったより早かったです。 ということで、景門開放のために頑張って2個目の武器を…。 何とか取れて、無事に景門が開きました。 SMAX…

吉本興業記者会見(失笑)

■「全員傷まみれ」「恥部大放出」“5時間半“吉本興業会見にノンスタ石田ら芸人が痛烈批判 https://news.nicovideo.jp/watch/nw5688612 反社会勢力からの金銭授受の問題で波紋を呼んでいる吉本興業。 ついに吉本興業側の記者会見が開かれましたが…。 社長のテ…

KOF'98 UMOL 装備覚醒宝箱270連 その3

残り70連。 279連結果 (カッコ内は201連目以降の取得分) 覚醒石:29(+7) 疾風バッジ:1 拳闘本:1 魔力本:1 ダイヤ(88):16 (+5) ダイヤ(128):8 (+1) ダイヤ(288):2 (+1) ダイヤ(588):1 201連目以降は、もっと引きが悪かったです。 本とかバッジとか全…

KOF'98 UMOL 装備覚醒宝箱270連 その2

続いて101~200連目。 200連目まで (カッコ内は101~200での増加分) 覚醒石:22(+11) 疾風バッジ:1 拳闘本:1 魔力本:1 (+1) ダイヤ(88):11 (+5) ダイヤ(128):7 (+5) ダイヤ(288):1 ダイヤ(588):1 最初の100連に比べて、ダイヤも本・バッジもイマイチ…

KOF'98 UMOL 装備覚醒宝箱270連 その1

最近、すっかり装備覚醒宝箱のイベントを数回スルーしたために、装備覚醒宝箱のカギが結構いい感じに貯まりました。 そんなわけで、300回ボーナスを目指して一気に開けてみました。 覚醒石が確定なのがいいですね。 [最初の100連] 覚醒石:11個 疾風バッジ:…

仙台・山形の旅 その2

その1の続きです。 仙台港に着いたら、すぐに数台のマイクロバスに乗り、蔵王温泉に向けて出発。 時刻は17:00前で、天気も悪かったため、若干暗くなっていました。 しかし、ここからが何気にきつかったです。 仙台港から蔵王温泉までの距離はそこそこありま…

仙台・山形の旅 その1

先週は久々に旅行へ行ってきました。 今回のツアーは・・・ 名古屋港から太平洋フェリーで仙台港へ(21時間強) そこから蔵王温泉に行き、2泊目。 最終日は、山形・宮城の名所を数か所回る というもの。 太平洋フェリーに乗るのは、これで2回目です。 一回…

雨上がり決死隊 宮迫博之 吉本興業がマネジメント契約を解消

■吉本興業、宮迫博之との契約解消 https://news.nicovideo.jp/watch/nw5669343 反社会勢力からの金銭授受が問題になって謹慎していた、雨上がり決死隊の宮迫・・。 本日、それ以外にさらに同様の問題があることが明らかになり、ついに吉本興業と契約解消と相…

KOF'98 UMOL ラルフXIII Ver.衣装

早速ラルフXIII Ver.の衣装が来ましたが… ライフガードスタイル。 うーん…。 個人的にはもうちょっとかっこいい衣装がよかったですね。

KOF'98 UMOL ラルフXIII休門ミスの補填

どうやらラルフXIIIの休門のパッシブ発動条件に誤りがあったとか。 正しくは「ラルフXIII以外の怒チームの格闘家が2名以上(ストライカー含む)の場合に,2ターンの間,自身の必殺技耐性を20%増加させる」のようです。 確かに間違っていた時は、怒チームの格…

KOF'98 UMOL 頂上決戦クラシックモード

今週の頂上決戦は『クラシックモード』。 もっとも頂上決戦で楽しいモードです。 正直、今の頂上決戦は、特定のキャラを取ったら終わりの『キャラ選択運ゲーム』で、駆け引きもくそもないクソゲーです。R/SRなんて、ほぼどんなスキルを持っていても、LRが出…

帰省

先週末からちょっと私用のため、帰省していますが、 さすが三連休。休みとあって、ショッピングモールは大混雑です。 ちょっと買い物に行って、ついでにご飯を食べようと思って、フードコートに行きましたが、座る席の確保にかなりかかりました。 天気が悪い…

KOF'98 UMOL ラルフXIII 武器

予想通り、今月はラルフXIIIの武器ガチャ。 いやー、毎回思うんですが…武器ガチャって怖いですよね…。 今回は思ったよりは早く出ました。 まあ、天井があるみたいなのですが、それよりは少なくて済みましたね。 早速武器を覚醒。 これでギャラクティカファン…

大雨…

ちょっと前には九州で猛烈な大雨による災害が起きていましたが、 今年は本当にまた気象がおかしいですね。 今日も外を移動するときにも雨にやられて、服はびしょ濡れ…。 ちょっとの距離でも傘では全然です。 早く梅雨が明けてほしいですが、明けたら明けたで…

KOF'98 UMOL 2019七夕

今年も気がつけば七夕。 早いものですね。 マスター道場が解禁になってからは、ひたすらネームレスの破片を集めてましたが、ようやく集まりました。 かっこいいんですが、育てるには今更感がありますね…。 もっと手に入りやすければよかったんですが。 あと…

集団左遷 最終回

4月から縫製されていた集団左遷も、先週で最終回を迎えました。 先週は色々あって疲れて寝てしまったこともあり、平日は平日で忙しかったこともあって、さっきようやく最終回を見たんですが… 個人的には、悪くはなかったですが、よかったかと言われれば、う…

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う(1)

最近、マンガでも多いのが、小説家になろう発原作のコミック。 異世界物で大体が転移した主人公がチート級というのが多いですが、これはちょっと違います。 まあ、主人公がチート級の能力(スキル)を持っていることには変わらないんですけどね(苦笑) この…

NEW GAME (9)

最近、すっかり忘れていましたが、NEW GAMEの新刊が発売されてました。 いよいよドッジボール編のクライマックスです。 八神がフランスに旅立ってまだちょっとですが、早くも修行(?)を終えて、イーグルジャンプに戻ってきた展開にはビックリです。 てっき…