Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

吉本興業記者会見(失笑)

■「全員傷まみれ」「恥部大放出」“5時間半“吉本興業会見にノンスタ石田ら芸人が痛烈批判

反社会勢力からの金銭授受の問題で波紋を呼んでいる吉本興業
ついに吉本興業側の記者会見が開かれましたが…。

社長のテキトーさが表に出た、グダグダな会見だったような気がします。
  • 質問に対しても全然ズレた噛み合ってない回答ばかりを繰り返し
  • 大事なところははっきりしない
  • そして、中身が大してないのに長い
という、準備不足なのか、記者会見を行う会社側が舐めプで挑んだような記者会見。

正直、こんなレベルの記者会見なら、記者会見をやらないことによってどれだけ悪評が立ったとしても、やらない方がまだマシだったのではないか?と思えますね。

結局、まだまだ隠していることが山ほどありそうなので、きちんと準備して、正直に話すことを決めたうえで、再度記者会見を開くべきだと思いますね。
まあ、今更あの社長から聞きたいことはないかもしれないですが。(苦笑)

それよりも心配なのが、今回の記者会見を受けて、吉本興業自体が分裂するのではないかというような危機まで出てきているのではないかと感じるほど。
ニュースを見ても、あの記者会見で吉本興業側に賛同している意見が皆無と言っていいほどの印象です。

果たしてこれからどうなるのか、どう収束していくのか。
まずは吉本の役員を一新することから考えた方がいいような気がします。