Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジ・アンダーテイカー ツームストン

前々から買おう買おうと思って、途中からすっかり忘れてましたが、やっと買いました。 内容は、デビュー当時からのストーリーのダイジェストとPPVでの代表的な試合ですが、見応えはかなりありますね。 特に一番すごかったのは、マンカインドこと、ミック・フ…

IIDX GOLD

すいてたらbeatmaniaIIDX GOLDをやってみようかな~と思って ちょっとにゲーセンに寄ってみると・・・、スゴイ廃墟ぶりで。 本当に新作が出たのか?というくらいでした。 つい数日前に稼働開始したばかりなのに。 まあ、混んでいる時は混んでいるみたいですが、…

セルフレジ

今日は久々に買出しへ。 最近、全然暇がなくてまともに買い物にすら行ってなかったですからね。 買うものをカゴに入れてレジの方へ行くと・・・ 長蛇の列、列、列・・・OTL これはいかん・・・。 そう思って周りを見渡してみると、『セルフレジ』の看板が。 …

DB(2007春編)その8

業務の忙しさのピークを超えて、 やっと少しは勉強に時間を回せそうです。 でも、今年もちょっと(・・・どころかかなり)合格には遠いかなという気がしてきました。 とは言っても、残りはまだ1ヵ月以上ありますからね。 論文発表会の準備やら何やらでいろ…

如月弐拾参日

朝、会社に出社すると、いきなりザワザワ。 内容を聞いてみると、いきなりバグが発見されたとか…。 朝から危険な空気が漂っていましたが、まぁ仕方ない。 気を取り直して、前日やり残した作業を。 先輩がVSSでファイル単位でラベルを張ってしまったから、剥…

MJ3

最近は、麻雀格闘倶楽部5から セガネットワーク対戦麻雀MJ3に浮気気味。 こっちのほうが、本当にたまにですが、 Replayで自分のプレーが見れたりして楽しかったり勉強になったり。 あとはリーチ上がりの時に裏ドラをめくる時とか。 更に刻子や雀頭が乗れ…

如月弐拾弐日

いつの間にかIIDX14thStyle GOLDが稼働開始になったみたいですね~。 QMA4が稼働になった時も、しばらくは知りませんでしたし。 最近は回りの時間の流れについていけてない気が。 それはともかくとして、や~~…(中略)…~~っとプロジェクトも一段落。 …

如月弐拾壱日

今日で十連勤。 もう疲れているのかどうかが自分でわからなくなってきてますよ。 今朝は寝坊しちゃいました(苦笑) 素で遅刻・・・。 まあ、フレックス制度があるので何とかなりますが。 そして、前日までに片付かなかった残作業の続き。 というか、もう検…

QMA4

いつの間にか稼働してたんですね。 全然気付かず・・・(苦笑) やたらみんなQMA(クイズマジックアカデミー)の前に集まっていると思ってたんですが。 麻雀には相変わらず例の人がいたので、 鬱陶しいので格ゲーへ。 KOF'98はやっぱり面白い。 終わってそこ…

怒?

今日もまた残業。 退社したのは23時を回ってからでしたが、 あまりにも憂鬱で気晴らしでもするために、一局だけ麻雀を打ちに。 しかし・・・、 麻雀をしながら怒り狂ってる変なオヤジが・・・。 五月蝿いしウザイし。 勘弁してほしいですな。(苦笑) 台とか蹴飛ば…

DB(2007春編)その7

最近は全然勉強する時間がないので、 せめて通勤の時間くらいは・・・と思って本を開いてます。 でも、座ってしまうと寝ちゃうんですよね(泣) 疲れが溜まっているというのもありますが、 自分の意志の弱さに萎え萎えです。 ああ、時間とやる気がほしい(苦…

全日2.17

全日本プロレス 2.17 この大会は結構見所が多くて、 雑誌が出るまで結果を見ないようにして楽しみを残しておこうと思ったんですが、 やっぱり見ちゃいました。 結果 中嶋が近藤を破り、世界ジュニアヘビー級王者に!! 一番注目していた試合だったんですが、…

KOF'98対人戦

今日は作業がいい感じに完了したので、そこそこ早めに退社。 時間もあったので毎度お馴染みゲーセンへ。 麻雀をやろうと思いましたが、 流石、土曜の晩だけあって混み過ぎです。(泣) 5分くらい待ってもとても空く気配がないので、格ゲーコーナーへ。 ちょ…

連休?

今週も予想通り休出・・・。 しかも、土日ダブルで。 風邪は蔓延しているわ、仕事は連日大量に回ってくるわで、 全然体力が戻りませんな。 とりあえず、今週の土日が最大の山場らしいし、 ここを乗り切れば、きっと少しは休める・・・かな? この一年で休出した分…

先週から今週にかけて、職場で風邪(?)が大流行。 みんな死にそうになってますねー。 一日中どこからか咳が聞こえてきますし。 まあ、私の場合は、先週でかいのにかかたおかげ(?)で、 今週はかなり楽に。 それでも、今日の帰りくらいには、もう喉が痛か…

Vista

今日の昼に同期とご飯を食べているときに、 Windows Vistaの話に。 果たして今買うべきか? ちょっと話していましたが、 今のところ、買うかどうかは難しいところですね。 以前、展示されていたのを触ってみたことがありますが、 そこまで変わっているように…

如月拾弐日

三連休のラストは休出。 何か、毎週、休みを一日ずつ削られていくのが当たり前になってるのがつらいですねぇ。 結局、体調は50%くらい回復しましたが、 帰りにはもうフラフラに。 強行日程の前にどんどん回復力が奪われてますな(苦笑) しかも、チェック…

ドラゴンボールZ ナメック星(フリーザ)編

毎度くだらない内容ですが、 またいろいろと考えてしまったので・・・。 一番設定がどうなっているかわかりやすそうでわかりにくい『ナメック星編』のキャラの強さについてなんですが・・・、 公式の設定はあるみたいですが、 見たところあまりにも・・・。 前も友達…

七本場

ある日、『麻雀格闘倶楽部5』があいてなかったので、 隣りにある『セガネットワーク対戦麻雀MJ3』をやりましたが、 いきなりとんでもない修羅場に。 東二局で二本場くらいまで行って流局があったからとはいえ、 東三局は七本場まで…。 五本場からは二翻…

カタン 2月8日編

久々にカタンをやって、久々の快勝。 今回は6人でやって5番目でしたが、 初期配置は狙っていたところを狙っていた順に取れたのがよかったかな。(今回は『青』) 初期配置 ・1軒目 : 9鉄10木5羊 ・2軒目 : 9土3麦10土 10が出ると『道』セットが来…

連休前

やっと金曜日。 今週は一日休めたとは言え、 前半が(本当に)死にそうなほど危険だったこともあり、 ツライ一週間でしたよ。 やっと明日から三連休!! ・・・と思った矢先に、メールが・・・。 タイトル【休出のお願い】 ・・・・(つ_T) 4週連続キトァ(泣) まあ…

インフルエンザ?

・・・ついにダウン・・・。 熱がまた上がっちゃって、起き上がれないくらいに・・・。 親には、すぐ病院に行ってこいと言われましたし。 いつも行く医院は木曜日はやってないので、 少し離れたところまで行くことになりましたが、 普段の体調なら何てことのない距離…

内村さまぁ~ず#7

今回のMCは、インパルスの板倉。 内容は「お見通し倶楽部」。 まあ、本人達も言ってますが、 やってることはいつもと変わらないんですがw でも、相変わらず面白いですねー。 ペットショップでのクイズや 商店街で撮った写真にテーマをつけて発表とか。 面…

Virus

昨日からどうも体調が悪かったんですが、 早めに寝て休めばそこまで気にするほどでもないかなぁーと思って、 早めに床に入ったんですが、 ・・・起きたら、ひどい熱・・・。(夜中1時ごろ) 異様に頭がガンガンする・・・。 結局、また寝てしまいましたが、 目が覚め…

立春

暦の上ではもう春なんですが、 はっきり言って寒すぎです(苦笑) 今日の朝はグッタリ。 日曜日は朝寝というのがお決まりのパターンに。 というか、起き上がれないんですよね。 疲れがひどくて。 連休がほしいです。 夕方から買い物へ。 ・・・と、その前に今日…

DB(2007春編)その6

試験まであと2ヶ月。 ほとんど何も出来ないままもう2ヶ月になってしまいましたよ。 正直、去年の方がまだ勉強できていたなぁと思いますけどね。 何気に今年の方が業務が多くて、 勉強にまわす精神力がなかったり。 それでもやらないと、何も進歩のないまま…

マイナス四万円

朝、家を出るときに、 財布の中身をぶちまけてしまうというトラブルがいきなり発生・・・。 朝からついてない・・・と思いつつ、カードやら定期やら拾っていると・・・、 定期切れてるしw(2/2まで) ・・・。 仕方ない、今日買うか・・・。 うーん、しかし…

崩壊・土曜日

明日の休出もめでたく決定! …いや、めでたくないですけどね(苦笑) 今回で三週連続土曜休出ですし。 この調子だと来週もやばいからなぁ。 「このプロジェクトは本当に大丈夫かね?」 と聞きたいくらいですよ。 まぁ、大丈夫じゃないから休出な訳ですけど。…

如月一日 其の弐

ゲーセンに行っても、 何だかんだでKOF'98は誰かがやってて、 やろうと思うと対戦に。 それにしても、 「'98ってこんなに必殺技が出にくかったっけ?」 というくらい必殺技が出ないですね(笑) 確かに入力がシビアなのは覚えていますが、ここまでとは…(笑…

PC不調

最近、PCの調子が異常に悪くなってきた。 まあ、再セットアップをしないといけない時期はとっくに過ぎていますけどね。 そろそろ時間を作ってやりたいんですが、 まず、データを退避する時間がない・・・。 手っ取り早く、外付けHDDを買って退避するのが一番…