Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

セルフレジ

イメージ 1

今日は久々に買出しへ。
最近、全然暇がなくてまともに買い物にすら行ってなかったですからね。

買うものをカゴに入れてレジの方へ行くと・・・


長蛇の列、列、列・・・OTL


これはいかん・・・。
そう思って周りを見渡してみると、『セルフレジ』の看板が。

見てみると、店員さんがやってるようなことを自分でやるんですねー。
買う物が少ない時はオススメとか言われました。
確かに、慣れてないと時間がかかってしまいますからね。

最初は袋をセットしたりするところで結構とまどうわ、
なかなか値段が読み取れないわで、

・・・かなり苦戦(苦笑)

でも、徐々に慣れてくると結構テンポよくいけるように。
まあ、バーコードが読み取りやすい位置や形をしていれば、
そんなに手間取らずに読み取らせることができますね。

あとは、重さの差が出るのか、たまに警告が・・・。
確かに、レジを通す前と通した後で重さが変わったらおかしいわけですし。
でも、袋の中にはきちんと入ってるのに配置によって微妙に計測値が異なるのか、よくわかりませんでしたが。
結局、何度か入れなおしているうちに警告が引っ込みましたが・・・。

しかし、やってみると意外に楽しいかも。
また買出しに来た時にはセルフレジかな(笑)