Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能界ヘソクリ選手権

今週のくりぃむナントカは、久々の「ヘソクリ選手権」。 …といっても、まだ第2回? いつの間にか、大木アナの秘密も当然のように最初から置いてあるのも面白かったですね。 前回のネタはたいしたことなかった(ような気がする)ですが、 今回は確かにきつい…

セキュアド2007年秋編 その5 ~申し込み~

ORACLE MASTER 10g Silverの試験も終わり、秋期情報処理技術者試験まであと2ヶ月。 そういえば、申し込みをしてませんでした(苦笑) すっかり忘れてました。 精神的に余裕もなかったですし(苦笑) …仕事も試験もあって。 まあ、忘れないうちにということ…

お台場冒険王 part-5

ジャンクスポーツの後は、 最初にもらった『めちゃバケ』の整理券の集合時間に近づいてきたので、 「シュッとした金色のオブジェの先の~」(?)へ移動。 そして、近くまで行ってみると…、 物凄い大行列です。 待ち時間は2時間って書いてありましたし。 ほぼ…

文月三十日

今日は異常に体調が悪くて、お休みをもらうことに。 何か、体中が痛いですね。 まあ、久々にゆっくり休む機会ができたから、それはそれで。 しかし、今日は薬を飲んでたせいか、 寝て起きてを繰り返しているうちに終わっちゃいました。(苦笑) それにしても…

お台場冒険王 part-4

昼食の後は、ジャンクスポーツのアスリートへ挑戦のコーナーへ。 いくつもマスがあって、マークが出たところに素早くタッチして、 その点数を競うというルール。 反応速度がモノを言いますね。 そして、3人でチャレンジしようということに。 しかし…、 順番…

ORACLE MASTER 10g Silver試験 (弐)

いよいよSilver試験。 …と言っても二回目ですが(苦笑) 試験会場も前回と同じ。 時間も前回と同じ。 天気を除けば前回と全く同じシチュエーションで受けることに。 前回は、63%しかとれなくて惨敗(惜敗?)で、 今回もあまり勉強できなくて、 でも、2連…

文月二十七日

今週は本当にひどい一週間でした。 月曜日は徹夜、火曜日の朝に帰って、午後から出社して、火曜の夜中に帰って、 水曜日の朝から出社して、水曜日帰れず、木曜日も帰れず、金曜日の晩に何とか帰宅。 いやーひどかった。 本当に徹夜しないと終わらない日程(…

神奈川~千葉旅行 その9 ~海ほたる その弐~

海ほたるの5Fで食事をしたあとは、海ほたる内を散歩。 端から端までグル~~~~っと回ると結構いい運動になりますね。 ホント、景色はいいです。 そして、反対側へ。何やら島みたいなのが見えますが。 どうやら、何か発生した場合はあの離れ小島まで行け…

Oracle Database 10g Silver その14

今回は前回と違って、事前勉強がちっともできていない状況。 仕事が無駄に忙しくて、毎日帰るのが0時とか。まだ帰れる日はいいですけどね。 会社で徹夜とかざらにありますし… 仮に帰ったとしても、それから勉強するのは、体力的に厳しいですからねぇ。 正直…

神奈川~千葉旅行 その8 ~海ほたる~

前回からかなり更新があいてしまいましたが…、 旅行の最終目的地の『海ほたる』。 アクアラインに乗って行ってきましたよ。 それにしてもアクアラインは高い!! ちょこっと通るだけで数千円。 でも、その分、道も景色もばっちり。 それにしても、駐車場は混…

文月二十四日

昨日は結局徹夜。 始発で帰ろうと思ったんですが、何だかんだで八時前に。 通勤ラッシュをモロに逆流です。 寮に戻ったら、シャワーを浴びて、ゴミ出しをして、ニュースを見て、 三十分ほど仮眠。 そして歯磨きをして顔を洗って着替えて出発! そしてゲーセ…

文月二十三日

会社での徹夜作業も、今月はこれで二日目。 この調子で今週の試験は本当に大丈夫なのか? …と自分に言いたいですが。 まぁ、なるようしかなる!ということで。 それにしても、最近は仕事以外では徹夜をめっきりできなくなってきていて、 年を取ってきたなぁ…

シンパシー3

朝からちょっと用事で外出して、 昼過ぎに終わって、それからは久々にゲーセンへ。 最近、全然行っていないので、 麻雀はやってないわ、ポップンは進んでないわ。 「わくわく」の隠し解禁はまだまだ当分かかりそうですねー。 師匠に薦められたIDMはまだま…

お台場冒険王 part-3

試乗でムチ打ち(?)になったあとは、ひとまず色々な店を見て回ることに。 そして、しばらく行くと、『ドラゴンアイス』の文字。 いやー、一度食べてみたかったんですよね。 早速列に並んで購入です。 3人で、オーシャンブルー、ブルーベリー・ベリー、マ…

お台場冒険王 part-2

冒険ランドの入り口には、NISSANの試乗コーナーが。 …ということは試乗しないと(笑) そして、同期が試乗することに。 とりあえず申し込みを済ませたら、11時半からということになったので、 それまでの間、別のところへ。 自分は『ネプリーグランド』に興…

お台場冒険王 part-1

月曜日は会社の同期2人と一緒にお台場の冒険王へ行ってきました。 最初は台風4号のせいで、計画は中止しようかとも考えていたんですが、 日曜日あたりから台風の動きがいい方向に予想を裏切り、いい天気に。 素晴らしい。 そのため、自分は夜行列車でこっ…

真夜中の旅路

月曜日に会社の同期と一緒に『お台場冒険王』に行くことになったため、 日曜日の夜行列車で寮に戻ることに。 そんなわけで、 名古屋23:55発の『ムーンライトながら』に乗りました。 いやー、初めて乗りました。 寝台列車には乗ったことがありますが、 寝台の…

台風の影響

土曜日は、親戚の伯父さん、叔母さんと、親戚の子、両親を含め、 大勢でビアガーデンに行く予定でした。 しかし…台風4号の影響で、天気は大雨+風。 台無しです。 しかも、日曜日には何事もなかったように天気でしたし。 ホント、一日ずれてれば全てうまく…

夜の旅路

この3連休は実家へ帰ってました。 前回の実家帰省は、飲み会が重なったせいで、 結局その日に帰れず、早朝に帰ることになったんですが、 今回は金曜日は定退してその日のうちに。 それにしても、自分のいるところから、新幹線に乗ろうと思うと、 結構移動時…

財務基礎研修

今週の最初には、またまた研修。 e-Learningをやってから本研修に臨むという形式だったんですが、 実際に内容は、簿記で出てくる「貸借対照表」と「損益計算表」がメイン。 簿記3級を受けるときにかなり勉強したので、実際には復習みたいなもんでしたね。 …

パニポEX

わくわく探検隊が始まって1週間くらい経ちますが、 今回の解禁はなかなか進まず。 まあ、一日で一気にできないのがつらいですね。 ゲーセンに行けない日は全く進めまられませんし。 とりあえず現在の解禁は、 まだまだですねー。 そして、最近は新曲よりも…

ORACLE MASTER 10g Silver試験 (壱)

この前、電車で30分くらい揺られて試験会場へ行って受けてきました。 といっても、今回はちょっと精神的にやばかったので、 かなりダメダメでした。 先週あたりからどうも調子が悪くて、当日の体調は最悪で。 それでも、せっかく受けるからには頑張らないと…

神奈川~千葉旅行 その7 ~海中公園~

誕生寺を出たら、 次は当初の目的地の一つ、勝浦海中公園へ。 道がすいてたおかげで、寄り道をしていたにも関わらず、 当初の予定時間前に到着。 まあ、朝が早かったというのもありますが。 入場料を払って中へ。 といっても、しばらくはずっと外を歩いてい…

BLACK LAGOON The Second Barrage 006

BLACK LAGOON The Second Barrage 006 Second Barrageもいよいよ最後。 日本編(原作でいう、『Fujiyama Gangsta Paradise』)の完結編。 正直、原作の中ではそこまで好きじゃないシナリオではないんですが、 普通に楽しめました。 最後は若干シナリオが違っ…

Oracle Database 10g Silver その13

試験まで残すは1日。 もう時間がないのに、全然勉強が進みません。 少しでも時間を見つけて勉強しないといけないのに、 帰りに少しゲーセンに寄ってしまったばっかりに・・・。 それはともかくとして、 今日は問題をひたすら解きまくり。 でも、正答率はひ…

わくわく探検隊

今朝、師匠から「IRが始まったよー」メールが来て知りました。 いやー、いつの間にか始まってたんですね。 まあ、きっと師匠たちが実家に戻るまでに色々解禁しといてくれるだろう… ・・・と思ったら、今回は個人ですか!? 店舗別じゃないんですね。 また、…

神奈川~千葉旅行 その6 ~寄り道~

二日目は、勝浦を回って、千葉の真ん中を横切って、 最終的に海ほたるへ行くという計画。 まずは白浜から海岸沿いに勝浦方面へ。 途中で道の駅があったので、飲み物を購入がてら寄り道です。 そこでおいしそうなのがあったので購入。 ちょうどつまめる物が欲…

神奈川~千葉旅行 その5 ~灯台~

一泊二日旅行もいよいよ最終日(笑) 前日はお酒を飲んでいい気持ちになって、 いつの間にかウトウト。 結構早い時間に寝ちゃいました。 疲れてたのもありましたけどね。 朝食まで時間があるということで、散歩に行こうということに。 天気は微妙でしたが、 そ…

Oracle Database 10g Silver その12

研修が終わって数日経ちますが、 業務に忙殺されて、何も勉強できない状況。 この状態で試験を受けるのは、かなり無謀な気がしてきました(苦笑) 勉強できても、夜中に1時間できればいいほうで。 いやー、本当に合格できる気がしませんね。 とりあえず、黒本…

神奈川~千葉旅行 その4 ~バイキング~

マザー牧場を出た後は、まっすぐホテルに向かって出発。 マザー牧場で予定時間を大幅にオーバーしちゃいましたし(笑) まあ、それだけ色々楽しめたということで。 ホテルに到着したら早速チェックインして部屋へ。 ホテルの入り口には七夕の笹が飾ってありま…