Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

神奈川~千葉旅行 その9 ~海ほたる その弐~

海ほたるの5Fで食事をしたあとは、海ほたる内を散歩。
端から端までグル~~~~っと回ると結構いい運動になりますね。

ホント、景色はいいです。

イメージ 1


そして、反対側へ。何やら島みたいなのが見えますが。

イメージ 2


どうやら、何か発生した場合はあの離れ小島まで行けば、
ヘリコプターで助けられるとか。
そりゃ、何かあったら脱出するのが無理そうですからね。

イメージ 3


他にも何かのモニュメントが。
せっかくなので行ってみることに。
5Fから階段を下りて1Fへ。

イメージ 4


トンネル(?)を掘るのに使った掘削機?みたい。
大きいですねー。
今はもう子供のジャングルジム状態になっちゃってますが…(苦笑)

(注:本当は触ったり登ったりするのは禁止)

その後は、お土産やさんをじっくりと物色。
予定時間はかなりオーバーしちゃいました。

それにしても、午後2時を回る頃にはすごい人になっていましたね。
自分たちが入るときには10分もかからなかったのに、
今は、すごい渋滞してる・・・。
やっぱり何だかんだですごい人気ですねー。


そして、海ほたるを出たら高速道路に乗って移動。
本当に楽しかったですね。いい思い出になりました。