Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL レオナコラボVer.ガチャ

9月最終日。 ついに月末のオークションガチャが始まりました。 今回は、待望の『レオナ コラボVer.』。 KOFヒロインズとのコラボキャラですね。 レオナもアンケートで人気が高かったために選ばれたんだと思います。 個人的にはかなり嬉しいですね。 能力は…

台風24号直撃コース・・・

台風24号…。 最初は日本の南をゆっくりとウロウロしていたんですが、ついにコースが出ました。 まさかの日本列島を縦断コース…。 予報円が日本列島中心という時点で、もう外れる可能性はほぼないということでしょうね。 しかも、今のところは日曜日から月曜…

KOF'98 UMOL ラモンゲット!

ここのところ来ている格闘家秘宝イベント。 無料分を何となく回していたら、まさかのラモンゲット!(笑) いやー、びっくりですね。 まさか当たるとは思いませんでした。 メキシコチーム(ヴァネッサ、ラモン)のグルメも通常で手に入るようになったので、…

Nintendo Switch有料化?

■スイッチのオンライン有料化で騒動 引退者も現れ物議 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3922497 Nintendo スイッチのオンラインコンテンツの有料化。 私は正直、しょうがないかなという部分はあると思います。 今のゲームは無償でどんどんアップデートを受…

IIDX25

久々にゲーセンにいったんですが、音ゲーはガラガラでした。 もちろん活発なゲーセンはあるでしょうけども、やはり昔に比べるとブームは過ぎている気がしますね。 IIDXもいつの間にか25作目。早いもんですね。 久々にやってみようということで、プレーしてみ…

KOF'98 UMOL レオナ コラボVer登場

KOFヒロインズとのコラボイベントが始まりましたが、 その第1弾として、レオナが登場。しかもLRです。 猫耳にビキニというまたすごいコスチュームですが、これはレオナ推しとしてはたまらないですね。 LRでレオナが来ると思っていなかったので、正直予定外で…

KOF'98 UMOL 火炎祓濯草薙京 生徒会長衣装

今月の中旬は『敬老の日』イベント。 いつもの通り、ドロップアイテムを集めて目玉アイテムと交換するイベントですが… 今回は『火炎祓濯草薙京』の衣装。 しかもなぜか『生徒会長』スタイル。(笑) 恰好はともかく、ダメージ減少率+5%と、先制値+80はデカ…

𠮷澤ひとみ、ひき逃げ容疑

■吉澤ひとみ容疑者「ひき逃げ動画」が思わぬ飛び火…現場の通行人にも批判のコメント https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180918/ent1809188434-n1.html 酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こした、元・モーニング娘の𠮷澤ひとみ容疑者。 たまたまyoutubeで動画…

カメラを止めるな!

■カメラを止めるな! http://kametome.net/index.html 今日は最近話題の映画『カメラを止めるな!』を見に行ってきました。 以下ネタバレありです。 いきなりワンカットのゾンビ映画が始まります。 所々、というか結構全般的に、謎の間があったり、グダグダ…

EVE PROJECT 5~7章

最近全然できていなかったので、久々にのぞいてみたら、 配信がかなり進んでいました。 気が付けば、早くも第7章まで。 …ということで一気にプレーしちゃいました。 いよいよ物語も徐々に核心に近づき始めたみたいですね。 キーキャラクターのミサキ(リン…

2018年度秋期 ネットワークスペシャリスト その2

最近は、毎日夜に1時間ネットワークスペシャリストのお勉強。 コーヒーショップに行けば、強制的に勉強できますからね(笑) ネットワーク用語は覚えるのが本当に難しいです。 初歩的なところから間違えたりしますよね。 例えば、私がずっと区別できていなか…

銀のさら

今日は朝から脱水症状になったのか、頭がふらふら。 寝汗が酷かったので、それだけ水分が外に出てしまったということなんでしょうね。 結局、午前に出かけるつもりだった予定はキャンセルして、 家で水分を補給しながらぐったりしていました。 でも、それが…

北海道地震

つい少し前までは台風21号の脅威にさらされていた日本列島ですが… 昨日の朝起きると、テレビでは地震の速報のニュース。 北海道で最大震度7の大地震! テレビを見てビックリでした。 幸い自分のところは揺れがなかったので、全然気づいていませんでしたが、…

台風21号、日本列島直撃!

かなり勢力の強い台風21号。 ついに日本列島に上陸です。 一応、近畿圏を通るみたいなので、関東に住んでいる私にとっては直撃コースは免れて一安心。 ただ、直撃コース上の人は、本当に安全を第一にしてほしいです。 実家も結構心配ですし…。 最近の災害は…

KOF'98 UMOL LR京ガチャ

昨日は回しませんでしたが、 やはり京は欲しいので、結局まわしちゃいました。(苦笑) いやー、それにしても★4が出ない…(泣) 一度くらい★4を引きたいですね。

KOF'98 UMOL 火炎祓濯草薙京登場!

二周年記念の月末オークションガチャのキャラはやはり主人公。 『火炎祓濯草薙京』(なんて読むのかわからない(苦笑)) 直前までは「京2003」というキャラ名だったんですが、やはり不評だったんですかね。 さて、ガチャだということで! 来ました!『紅丸2…