Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

カメラを止めるな!

イメージ 1


今日は最近話題の映画カメラを止めるな!を見に行ってきました。
以下ネタバレありです。



いきなりワンカットのゾンビ映画が始まります。
所々、というか結構全般的に、謎の間があったり、グダグダな会話が続いたり、謎のカメラワーク、無駄に長い絶叫シーン etc...最初は「これって本当にちゃんと編集された映画なのかな?という感想でした。
そして、40分くらいで終了。
正直、「アレ!?」という感じでした。

しかし、ここからが本編でした(笑)
そもそもこのゾンビ映画の撮影(実は生放送)が行われた理由が明らかになり、台本が作られて、リハーサルも行われ、本番を迎えるわけですが…。
いきなりまず役者が当日揃わないというハプニングから始まり、何とか撮影が始まりますが、いざ始まると、一人の役者が泥酔、もう一人の役者がおなかを壊し…というハプニングだらけの現場とそれを立て直すために色々と行われている裏側の奮闘が面白く描かれていて、もう笑いが止まりませんでした。
前半に思った「アレ!?」という謎も全部明らかになっていくのも楽しいですね。
ホント、久々に映画館で爆笑してしまいました。

これは斬新で名作だと思いますね。
さすが口コミでこれだけ話題になるわけです。
納得の100分でした。

一度は観に行くことをお勧めします。ぜひ観てほしいですね。