Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少女野崎くん 第9巻

月刊少女野崎くん (9) 月刊少女野崎くん、待望の新刊。 相変わらずの緩さがいいですね(笑) 自分の中では、主人公×ヒロインのコンビよりも、 ローレライと若のコンビが一番好きなので、こちらについてそろそろ進展がほしいところですね。 それにしても、歌…

KOF'98 UMOL 覚醒レオナ ロックスター衣装

いよいよ待望の覚醒レオナの新衣装(ロックスター)が発売開始。 先行の情報を見ていても、一番欲しかった衣装ですからね。 それにしても、運営さん。 覚醒レオナなのに、暴走レオナという表記になってますが(苦笑) まあ、暴走レオナでもある意味間違って…

KOF'98 UMOL アンヘルゲット!

1周年記念の三倍ドロップボーナスのおかげで、一気に破片が集まり、 アンヘルをゲットしました。 まあ、使うつもりはないですが、先制値要因としては重要ですからね。 とりあえずゲットできたのはありがたいです。

KOF'98 UMOL バニー舞

1周年の福袋企画で舞のバニーガールスタイルをゲット。 これはいい衣装ですね(笑) 舞は今後使おうと思って育てているキャラでもあるので、 このパワーアップは嬉しいです。 八門で一気に猛威を振るうようになった舞。 SRキャラということで、URに比べてお…

冷凍こんにゃくゼリー

この夏一番お世話になっているのが、 こんにゃくゼリーを凍らせた『冷凍こんにゃくゼリー』。 普段だったらアイスばっかり食べたくなるこの時期ですが、 試しに冷蔵庫に入れてあったこんにゃくゼリーを凍らせてみたところ、 予想以上の大化けですね。 ゼリー…

PMPへの道 その2

PMPと言えばやはりPMBOK。 ただ、もうすぐPMBOKも第6版になってしまうので、時期的にはかなり微妙です。 でも、試験は今年は第5版のはずなので、第5版で勉強です。 幸い、再来月には会社の研修でPMBOKの座学講座を受けられますが、それまでにはある程度自分…

オアシス21

今日は買い物のために、栄周辺まで。 名古屋に住んでいた頃はよく来た場所ですが、今となっては来ること自体がないので、本当に懐かしいです。 クリスタル広場は相変わらずですね。 今はレゴブロックの作品がいくつか展示されているようで。 そういえばレゴ…

KOF'98 UMOL 一周年イベント

KOF'98 UMOLももう1年。 ここまで続けることになるとは自分でも予想していなかったですね。(笑) 一周年イベントはかなり盛沢山のようです。 一番の目玉はやはりこの福袋でしょうか。 衣装が追加というのもありますが…URキャラ(※破片ではない)もゲットで…

炊き込みご飯

最近マイブームなのが炊き込みご飯。 余った材料があれば適当に入れて炊いてしまえば、普通に美味しいですからね。 一番お気に入りの具材は、やはり椎茸と筍。 山菜もおいしいですが、やはりベースはこの二つで、外せないですね。 ただ、美味しいのでうっか…

夏期休暇(後半)の始まり

今日から夏期休暇の後半の始まり 前半の休みのときは、どうせ後で出勤しないと…という思いもあったので、うれしさ半分でしたが、今回の休みはかなり嬉しいです。 職場でも羨ましがられましたし(笑) 今回は久々に実家へ帰省。 さすが平日ということで、東海…

KOF'98 UMOL シェルミー新衣装(ナース)

少し前のイベントで配布予告されていたシェルミーの新衣装。 なぜか配布されていなかったんですが、ここへきて普通に配布されました。 完全にピンクのミニスカナースですね。普通にかわいいです(笑) 永久版もそのうち購入可能になるんでしょうかね。 それ…

クロネコヤマトがひどすぎる件

Amazonでバイオハザードのブルーレイを購入したんですが、届いた商品がなんと無茶苦茶。 何だこれ!?という状態でした。 そもそも配達員がおかしなことばっかりいってましたからね。 商品がもうこういう状態になってましたとか、言い訳ばかり…。 どういう扱…

KOF'98 UMOL マキシマ登場

先週の頂上決戦から、マキシマが登場。 これでK'チームが全て勢ぞろいに。 マキシマの破片配布も始まりましたが、マキシマをゲットするためには大量のダイヤを消費しないといけないという過酷な条件なのがネックですね。 個人的にはマキシマをそこまでして手…

KOF'98 UMOL サーバー間アリーナ マスター

記事をせっかく書いていたんですが、更新がエラーとなって消えてしまったので、文章はだいぶん省略。ヤブログ酷いですね…。 サーバー間アリーナですが、ついにマスター組にランクアップ成功! 今まではベテラン組 Rank IIIが限界でしたが、うまいこと勝てる…

同窓会 パート2

昨日はメンバーを変えての第二回。 第一回の時に連絡先がわかったので、一気にメンバー増えたこともあり、前回参加できなかったメンバーが出張で関東に来るということで、急遽やることに。 中には、10年くらい会っていないメンバーもいたので、本当に懐かし…

寝ること

■意外と多い「寝るのが怖い」という人たち 「目を閉じると嫌な事ばかり考える」「意識を失うのが怖い」 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2923467 寝るのが怖い…私はどちらかというとそう考えているほうですね。 昔は何の苦労もなく何の不安もなく眠れてい…

PMPへの道 その1

世間はお盆休み。 …とはいえ、自分は仕事ですが、幸い今年は結構平和であるため、定時には帰れる日々が続いています。 ありがたい限りです。 そんなわけで、夜はちょっと時間があるので、PMPの勉強を始めました。 PMPを受けるためにはPMIでの認定が必要です…

お盆休み…は、ないです

今日はお盆の週の初日。 さすが、お盆休みということもあり、電車はものすごく空いてました(笑) いつもなら満員電車で辟易するところですが、まさか座れるとは…。 会社に着いても相変わらず。 周りが休みだと静かで、作業には集中できて本当に楽です。 今…

G1 CLIMAX 27

■内藤がオメガを下し4年ぶりG1制覇 https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201708140001-spnavi G1 CLIMAX 27は内藤が優勝! 個人的に今のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは好きで、内藤も今一番、プロレスを盛り上げている感じがして、応援し…

風邪気味・・・

世間は山の日からお盆休みということですが、自分は夏休みを先に取ってしまったこともあって、今週は平常運転予定。 ただ、エアコンの中でゲームをやってばかりいたので、若干のどがやられてます。 ちょっと乾燥しすぎていたのかもしれませんね。 つらいのは…

KOF'98 UMOL 暴走庵 復刻ガチャ

まもなく一周年記念イベントが始まるみたいですが、その直前にスライディングで飛び込んできたのが、この暴走庵復刻ガチャ。 『血の暴走 期間限定ガチャイベント』 今回の目玉はもちろん暴走庵ですが、それ以上に欲しいのが、包(パオ)ですね。 自分の場合…

KOF'98 UMOL KOF優勝!(二回目)

KOF初優勝から約2週間。 再びチャンスが来ました! 予選はかなり危ないながらも、スキル発動などや不戦勝や不戦勝や…(中略)…に助けられたため、全勝で決勝進出。 決勝も、組み合わせで運がよかったこともありましたね。 そんなわけで2度目の優勝! 正直に嬉…

ノロノロの台風5号

台風5号はようやく紀伊半島まで来ました。 沖縄でも長居し、九州に上陸かと思いきや上陸せず、四国に上陸かと思いきや、上陸せずに南側を通過…。 そして、明日の昼間には関東地方に最接近しそうな感じです。 これだけゆっくりだと、通り過ぎるまで時間もかか…

ドラゴンクエストXI

今日からちょっと早い夏季休暇ということで、ドラクエXIを開始! PS4版を購入しました。 早速初めて見ましたが、やっぱりいいですねー! 戦闘でスライムと戦いましたが、スライムが既にかわいい(笑) これは、ゆっくりとプレーしたいところですが、夏休み中…

KOF'98 UMOL 八門育成(3)

最近は、ようやく庵が四門まで全開放。 ただ、SRの四門の最後はバッジが必要なのが痛いです…。 それでも、四門を全開放することで得られるものはそれなりに大きいのかもしれませんが…。 そして、オロチのほうは第五門へ突入。 ただし、ここからが本当の地獄……

KOF'98 UMOL 紅丸2003限定ガチャ

なんか更新したはずなのに、記事が消えていてビックリ…。 何だったんでしょうか…。 またヤブログ恒例のバグでしょうかね…。 最近は前よりもエラーが減ったと思ったんですが…。 それはともかくとして、 先日から紅丸2003の限定ガチャが開始。 ただ、今回はさ…

2017年度秋期情報処理技術者試験

今年も秋の情報処理技術者試験の申し込みが開始しましたが、 今回はどうしようか、かなり迷ってます。 …というのも、今年はPMPを目指すなど、別のノルマが課せられているため、情報処理以外の勉強に集中したいというのもあるので、情報処理の勉強はあまりや…