Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・給料日

今日は待ちに待った給料日。 ようやく金欠生活から脱出です そんなわけで、帰りはさっそく食料の買出しに。 しかし、野菜ゾーンを歩いていると、 野菜の値段がえらいことになっていることに気づきました。 (最近、買い物に来ていないからということもあり…

一杯のかけそば

昨日時点で、残っている麺類は、そばとスパゲッティだったんですが、 昨日はミートソーススパゲッティにして片付けてしまったので、 今日はおそばのみ。 しかも、他にトッピングできそうな具材が全くないので、本当のかけそばになっちゃいました。 卵やネギ…

続・金欠

給料日まであと数日。 しかし、財布の中身はほぼスッカラカン状態が続いています。 冷蔵庫を見てみても、ついに卵は底をつき、パックご飯も終了。 そんなわけで、玉子丼やレトルトカレーという贅沢(?)もできなくなってきました。 残すは、麺類くらいです…

LIAR GAME -The Final Stage-

結局、映画を観に行かずじまいになってしまったので、 今まで内容をさっぱり知らないままでしたが、 やはり最後の結末を知りたかったので、見ました。 最後のゲームは、『エデンの園ゲーム』。 細かいルールとかはwikipediaとかを見ればきっと載っていると…

ネットワーク 2010秋 その7

最近は、XMLの勉強をメインでやっていましたが、 気がつけば情報処理技術者試験まであと1ヶ月。 そろそろ切り替えて、ネットワークスペシャリストの勉強を本格的に開始。 いきなり過去問と言いたいところですが、 ネットワークについてはまだまだ知識が少…

玉子丼

金欠状態が続いていて、外食をしたり弁当を買ってきたりするのがつらいので、 家で何か作ろうと冷蔵庫をあさってみると、出てきたのは、 お餅、バター、食パン、ネギ、卵、タマネギ、ニンジン、ヨーグルト、三つ葉、ジャガイモ、焼きそばの麺、ゼリー、カマ…

金欠・・・

今月もはや下旬。 もはや毎月のことになってきていますが、恒例の金欠状態に突入しました。 今月は、映画を見に行ったり、ゲーセンでMJ4をやりまくったり、参考書を買ったりと、 色々と出費してしまいました。 最近は、残業ができないので、給料も残業代が…

IIDX Resort Anthem稼働

…してたみたいです。 いつの間に稼働開始したのかは分からないですが、 今日、ゲーセンに行ってみると、入り口にResort Anthemの稼働している証拠が。 今回のテーマはリゾートというだけあって、のどかなイメージを想像しているんですが、 果たしてどうなん…

LIAR GAME XIII

四回戦の『いす取りゲーム』がいよいよ決着 最後の最後まで3チームの駆け引きがあって、 個人的には今までのゲームの中で一番面白かったです。 最後は負けた!と思っていた状態から、まさかの展開・・・ ホント、詰め将棋みたいな感じですね。 次の五回戦…

牛鍋丼

この前、おためしかっ!の帰れま10で吉野家が取り上げられていましたが、 その際に『牛鍋丼』を見て食べたくなってしまったので、 今日の夕食は1年ぶりに吉野家へ。 久々に吉野家で食べましたが、『牛鍋丼』は結構美味しかったです。 ふつうの牛丼よりも味…

非常識?

今週は会社の一斉健康診断。 人によって、午前だったり午後だったりするんですが、 午後の人は昼食を取れないのでちょっとつらいんですが… そんな中、自分のチームの後輩が午後の健康診断から戻ってきて、 様子をふと見ると… 自席でちょうどおにぎりを食べ…

XML-アプリケーション その20

以前の試験の結果で、XSLTやXML Schemaは緑本の知識だけでは不十分だったので、 しっかりと仕様レベルで色々とやってみようと思い、リファレンスを買いました。 緑本などの参考書は、内容はすごくコンパクトにまとめられているんですが、 前回受けた試験で…

映画 バイオハザードIV アフターライフ (3D)

バイオハザードIV アフターライフ 今日は、8月に取れなかった夏季休暇の振り替えでお休み。 CMを見てから、あまりにも観たくなってしまったので、 予定を変更して観に行ってきちゃいました(笑) 3D映画は初めて観たんですが、迫力がすごいですね~。 以…

歩数計が・・・

ここ1年くらい使っていた歩数計が、 ある日突然何も表示されないようになってしまいました…。 最初は、電池が切れたのかなぁ~と思っていたんですが、電池を交換してみても、全く反応せず。 おかしいなぁと思って、ネジをあけて中身を見てみても、特におか…

バイオハザードIV アフターライフ

9月10日から、いよいよ公開が始まった『バイオハザードIV アフターライフ』。 色々な番組でも取り上げられるほど、かなり注目度も高いようで。 実際、予告やCMを見ると、かなり面白そうですね。 しかも、今回は、バイオハザード5の処刑マジニっぽいキャ…

支那そばや II

今週は残業で遅くなることがあって、何か食べて帰ろうと思って、 また帰り道に『支那そばや』へ行ってきました。 前回は、金華豚のしょうゆラーメンを食べましたが、 今回は、筍入りのしおラーメンを注文。 しょうゆ味もよかったですが、しお味のほうがあっ…

今週のMJ4EVO

最近はあまりゲーセンに行っていなかったんですが、 今週は先輩と一緒に遊びに行くこともあったので、結構やっちゃいました。 それにしても、今週は調子が偏りすぎ。 1日は圧勝、1日は惨敗という結果でした。 圧勝した日は、何も考えなくても満貫・跳満を…

久々の雨模様

ここのところ、毎日、いい天気ばっかりで、雨が降らない日々が続いていましたが、 今日はどうやら雨が降りそうな感じ…。 といっても、台風が接近しているためなので、 規模が大きい豪雨や雷雨が発生しそうなのが嫌なところ…。 台風の進路によっては直撃もあ…

み、みず・・・

9月になっても相変わらず気温は高く、暑い日々が続いています。 おかげで、自宅に貯蓄しているお茶などの飲み物は、 少し買い物に行かないだけで、すぐに無くなってしまいます…。 …気がついたら冷蔵庫に飲み物が何も無い…ということもチラホラ。 本来はス…

つけ麺+半熟煮卵

最近は食べるラー油がメインになってますが、もう一つハマっているのが、『つけ麺』。 元々ラーメンが大好きですが、 ここのところ、あまり脂っこいのを食べると胃がもたれるようになってきたので、 ラーメンよりもあっさりしたスープのつけ麺を食べていま…