Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月近況

気がつけば3月が終わりです。 今年は花粉が多いのか、3月の前半から急に鼻水やクシャミが出始め、止まらなくなってきました。 朝も目ヤニがすごい日もあって、久々に目が開かない(睫毛が目ヤニでくっついてしまって…)ということもありました。 やはりこの…

シャカシャカポテト「梅のり塩」

■ シャカシャカポテト「梅のり塩」 てりたまシリーズと一緒に期間限定で販売されている、シャカシャカポテトの新味。 前回は「にんにく黒胡椒マヨ」を食べてみましたが、今回は「梅のり塩」味をチョイス。 正直、前者のほうが美味しそうだったら、こちらは一…

BACKPACK BATTLES スーパーレインボー・スラバート・アルファ

◆ BACKPACK BATTLES 最近、毎日1回はプレーしたくなる「BACKPACK BATTLES」。 coublood.hatenablog.com 色々とやりたくはなるんですが、まずはレシピを埋めてみたいかなと。 DEMO版のときからまた色々と増えていますが、なんとなく予想はつくので以外に簡単…

DARK SOULS III 奮闘日記 その95 (竜狩りの鎧)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 いよいよロスリック城のボス。 …と言っても、ロスリック王子ではなく「竜狩りの鎧」という敵のようです。 ということは、まだ先があるということですね。 ただ、この竜狩りの鎧、結構かっこいいです…

シャカシャカポテト「にんにく黒胡椒マヨ」

■ シャカシャカポテト「にんにく黒胡椒マヨ」 現在、てりたまシリーズが期間限定できていますが、その他にも、「シャカシャカポテト」の新しい味が出ていました。 ちょうど、MサイズもLサイズも安いキャンペーン期間ということもあり、シャカシャカポテトも…

ジャンピングラビット (JUMPING RABBIT)

◆ JUMPING RABBIT 今月、鳥取旅行にいったのですが、 coublood.hatenablog.com そのあたりに友人LINEで流れてきたのがこのゲームでした。 smj.io ルールは簡単で、素早く左右の正しい方をタップするだけの単純ゲーム。 ただ、ワンミスでゲームオーバーになっ…

てりたまシリーズ「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」

■ てりたまシリーズ「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」 最近はあまりマクドナルドに行っていなかったんですが、この前久々に行ってみると、また新たな限定バーガーで出ていました。 今回は「てりたまシリーズ」。 といっても、「てりたまバーガー」と「…

1泊2日鳥取旅行 (後編)

◆ 1泊2日鳥取旅行(後編) 京都駅から「特急はくと」の名探偵コナンVer.に揺られること、約3時間。 coublood.hatenablog.com ようやく目的地である鳥取駅に到着しました。 朝そこそこの時間に出たのに、もう14時前。 やっぱり遠いですね…。 幸い、天気は…

1泊2日鳥取旅行 (前編)

◆ 1泊2日鳥取旅行 3月の上旬に、久々に旅行に行ってきました。 もともとは昨年の秋に行こうということで計画していたのですが、うちの両親の体調が悪いということで先送りになっていましたが、今回、私のタイミングと両親の体調の折り合いがついたので、…

BACKPACK BATTLES リリース!

◆ BACKPACK BATTLES DEMO版で楽しませていただいていたBACKPACK BATTLES。 coublood.hatenablog.com その正式版がついにリリースされました。 store.steampowered.com かなり楽しみにしていたので、発売日に購入しましたが、ちょうど時間がなくてなかなかプ…

吉野家『牛焼肉丼』

◆ 吉野家『牛焼肉丼』 最近、ハマりつつあるのが、この牛焼肉丼。 www.yoshinoya.com 牛丼を頼むつもりで、本気で間違えて注文してしまって、あれ?となったんですが、普通に美味しそうだったので、そのまま牛焼肉丼に変更。 食べてみましたが、これは絶品で…

DARK SOULS III 奮闘日記 その94 (ロスリック城・その5)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回で、ロスリック城入り口の橋を陣取っていた竜を射殺。 これで「竜の修練場」の篝火から正面入口までは真っ直ぐ行けるようになりました。 ある意味、ショートカット開通ですね。 ただ、その先に…

DARK SOULS III 奮闘日記 その93 (ロスリック城・その4 竜退治)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 今回も「竜の練兵場」の篝火の周りの探索。 竜が通せんぼしている橋の下も危険な敵が多いため、まずは強敵は無視して、竜を何とかすることを優先です。 上段(橋の上):竜の炎で無理 下段:「人の…

「変な家」(映画)

つい先日、映画「変な家」のロードショーが開始。 早速見に行ってきました。 ※ ネタバレありです。 hennaie.toho.co.jp マンガのほうはこの前、3巻が出ました。 変な家: 3 (HOWLコミックス) 作者:雨穴(飛鳥新社刊),綾野 暁 一迅社 Amazon 最近は本屋に行…

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.7 その4 (終)

■ BIOHAZARD RE:4 (SEPARATE WAYS) ※ネタバレありです。 前回で、ようやく特殊弾棟ロケットランチャーをゲット。 あとはこれをレオンに渡すだけです。 この時、レオンの方はサドラー線の第2段階に入った感じ。 第2段階で時間が必要だったのは、エイダはま…

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.7 その3

■ BIOHAZARD RE:4 (SEPARATE WAYS) ※ネタバレありです。 いよいよ最終のサドラー戦です。 とはいえ、エイダ視点では直接戦うわけではなく、レオンにロケットランチャーを届けるのが目的です。 裏側ではどういう状況になっていたかが楽しみです。 スタートは…

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.7 その2

■ BIOHAZARD RE:4 (SEPARATE WAYS) ※ネタバレありです。 いよいよサドラーの居る聖域に突入。 扉を開けて入ると、すでにサドラーとレオンが対峙していました。 レオンはこの時点ではまだプラーガ除去できていないため、サドラーからの圧力に逆らうことができ…

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.7 その1

■ BIOHAZARD RE:4 (SEPARATE WAYS) ※ネタバレありです。 いよいよラストチャプター。 サドラーとの決戦です。 通信施設から聖域の近くまでは、エイダはジェットスキーで移動しています。 このジェットスキー、最後はレオンとアシュリーが脱出に使いますが、…

DARK SOULS III 奮闘日記 その92 (ロスリック城・その3)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 今回は「竜の練兵場」の篝火の周りの探索。 周りには騎士の鎧がいっぱいありますが、中身は空っぽで崩れてしまいます。 かつての戦いで騎士が戦死して、そのまま年月が経ち、鎧だけが残っている…と…

DARK SOULS III 奮闘日記 その91 (ロスリック城・その2)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回からロスリック城の探索を開始。 まずは「ロスリック城」の篝火を発見したので、今回はここを拠点に探索範囲を広げていきます。 先へ進むと、城の外郭へ出ました。 敵も騎士ではなく雑魚兵士ゾ…

ほっともっと「四川麻婆豆腐弁当」

最近、久しくほっともっとに行っていなかったんですが、たまたまサイトを見たら、美味しそうなメニューが出ていたので、行ってきました。 www.hottomotto.com 麻婆豆腐は、中華料理の中でチャーハンと並んで一番好きな料理。 特にピリ辛な麻婆豆腐が好きで、…

またしても新幹線に乗れないダイヤ乱れ

この週末は、旅行に行くために一度名古屋へ移動するために、朝から移動をしていますが、またまたまたまたダイヤ乱れ…。 JR東日本の東海道線のダイヤですが、相変わらず少し乱れると、2時間に1本の新幹線に乗れなくなるという問題がいつまでも解決されませ…

鳥山明さん、TARAKOさん、死去…

昨日、仕事中にニュースの通知が来て知ったのですが… 漫画家の鳥山明さんが、3月1日に亡くなっていたようです…。 www3.nhk.or.jp 「DRAGON BALL」や「Dr.スランプ」など、魅力的なキャラクターが登場する世界的な人気作品を次々に生み出した漫画家の鳥山明…

DARK SOULS III 奮闘日記 その90 (ロスリック城・その1)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回は、「ロスリックの高壁」で「冷たい谷の踊り子」を撃破。 次はどこへいけばいいのか…というところですが、先程、盃を置こうとしたら「冷たい谷の踊り子」が登場したことからも、盃を置くことが…

DARK SOULS III 奮闘日記 その89 (冷たい谷の踊り子)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回で薪の王「巨人ヨーム」を撃破。 これで次はどこへいけばいいのかなと思っていると、イベントで「ロスリックの王を助けてほしい」というようなことを言われ、再び「ロスリックの高壁」に戻って…

DARK SOULS III 奮闘日記 その88 (巨人ヨーム)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 いよいよ罪の都もボス戦。薪の王「巨人ヨーム」戦です。 戦った今ならわかりますが、イベント要素が強く、かつ倒し方がわかっていないとかなり大変です。 倒し方さえ別れば、エルドリッチよりも簡単…

【It Is Ticking】Chapter.8 Nuclear Controller Room その5

■ IT IS TICKING ★これまでの登場したコンポーネント★ (1) Bomb Default Contoller タイマーが 0 になるか、「DET」ポートが作動すると、爆弾の信管に点火する。 [爆弾を解除する方法] 電源を切る (赤いポートへの通電を抑止する) すべての解除ポートへの通…

【It Is Ticking】Chapter.8 Nuclear Controller Room その4

■ IT IS TICKING ★これまでの登場したコンポーネント★ (1) Bomb Default Contoller タイマーが 0 になるか、「DET」ポートが作動すると、爆弾の信管に点火する。 [爆弾を解除する方法] 電源を切る (赤いポートへの通電を抑止する) すべての解除ポートへの通…

【It Is Ticking】Chapter.8 Nuclear Controller Room その3

■ IT IS TICKING ★これまでの登場したコンポーネント★ (1) Bomb Default Contoller タイマーが 0 になるか、「DET」ポートが作動すると、爆弾の信管に点火する。 [爆弾を解除する方法] 電源を切る (赤いポートへの通電を抑止する) すべての解除ポートへの通…

【It Is Ticking】Chapter.8 Nuclear Controller Room その2

■ IT IS TICKING ★これまでの登場したコンポーネント★ (1) Bomb Default Contoller タイマーが 0 になるか、「DET」ポートが作動すると、爆弾の信管に点火する。 [爆弾を解除する方法] 電源を切る (赤いポートへの通電を抑止する) すべての解除ポートへの通…