Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.7 その3

■ BIOHAZARD RE:4  (SEPARATE WAYS)

※ネタバレありです。

 

いよいよ最終のサドラー戦です。

とはいえ、エイダ視点では直接戦うわけではなく、レオンにロケットランチャーを届けるのが目的です。

裏側ではどういう状況になっていたかが楽しみです。

 

スタートはレオン編と全く同じで。エイダを救出するところから。

サドラーもなぜエイダを殺さなかったのか…そこは謎ですね…。

別にプラーガを感染させているわけでもありませんし。

やっぱり、このレオンとエイダが並んでハンドガンを打ちながら前へ進むシーンが、個人的には好きです。

 

そして、サドラーが変身して、サドラーの攻撃でレオンとエイダは分断。

ここからはエイダ側の操作になります。

 

少し進むと資料を発見。

特殊弾頭ロケットランチャーがどうやら配備されているようで…。

そして、スコープで覗いた先で特殊弾頭ロケットランチャーを発見。

これをゲットしてレオンに渡すというのが今回のミッションに確定したようです。

 

ここからは制限時間との戦い。

時間は5分弱しかないようです。

もっと長いかと思っていたら、意外に短期決戦ですね。

レオン編でサドラーを倒すには結構時間がかかったんですけどね…。(まあ、私が下手くそだからというのもありますが・・・)

途中は、かなりの数の敵が配置されているので、まともに戦っていたら時間が全然足りません。

そのため、無視できそうな敵はガン無視で先へ。

 

ただ、途中に猪連弩マスクがいて、それに気づかず強行突破しようとしたら、

後ろから連弩攻撃で一気に削り殺されて死亡…。

やはり、強行突破するなら、手榴弾でふっとばすだけではダメで、閃光手榴弾などで相手をスタン状態にしておかないと厳しそうです。

 

猪連弩マスクとロケットランチャー兵だけは倒していったほうが安全そうですね。

 

敵兵の猛攻を抜けた先に、ようやく目的のロケットランチャーを発見です。

あとはこれをレオンに届ければミッション達成です。