Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル番組の構成

ものすご~く個人的な話ですが… 年末やら改編の時期になると、色々なテレビ番組で特番が放送されますが、 一番嫌なのが、複数のコーナーを切って放送するパターンの構成。 特にメインコーナーだと、最初にやって、いいところは最後に放送、 間に別のコーナー…

FRIXION(フリクション)

最近、職場で流行っているのが、この消える筆記具の『FRIXION(フリクション)』。 自分も社会人になってからは、シャーペンよりもボールペンを使う機会が、 圧倒的に多くなりましたが、やはりネックになるのが間違った時に消せないこと。 修正ペンを使うし…

RB colette初プレー

今日は久々にゲーセンへ。 REFLEC BEATの新作、coletteが稼働してしますが、実はまだ未プレー。 というわけで、初プレーです。 前に別の方がブログで書いていましたが、 今作では、JRゲージが最大5ゲージまで拡張されたのと、 縦方向のJRが増えたのが主な変…

衆議院総選挙2012

■自民単独過半数、3年3か月ぶり政権奪還へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000585-yom-pol 先月の解散から約1か月。 衆議院議員の総選挙が行われました。 結果は、自公政権の圧勝…。 まさに3年前の政権交代は何だったんだ?状態に戻って…

デグレード・マクドナルド

昨日は久々にマクドナルドへ行きました。 第一印象は相変わらずの回転率の悪さ…。 お昼時ともなると、かなりの人が並んでいるせいもあるのかもしれませんが、 それ以上に、店員のさばき方が悪いですね。 何よりも明らかなマニュアル対応なのがちょっと嫌いで…

しらす丼

この前の日曜日は、会社の同僚に誘われて、江の島まで行ってきました。 軽くお昼に生しらす丼でも食べに行こうということだったのですが、やはり12月。 かなり寒かったです。 風も強く、波も結構荒れていて、江の島への橋の上を通っていくときには、波が来て…

今年も早くも師走…

ここのところは、かなりの激務で、 起床→出社→退社→即就寝 のループに。 おかげで、最近は何もできていないですね。 先週の土日は風邪を引いて、丸二日布団の中…。 おまけに、平日は大体終電間近という生活なので、 買い物にも行けず、冷蔵庫には食料が空っ…