Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶタイヤ (Blue-ray)

池井戸潤原作、【空飛ぶタイヤ】。 映画が面白くて、思わず2回も見に行っちゃいましたが、Blue-ray版も発売になったので、買ってきました! (…といっても、発売自体はかなり前ですが(苦笑)) 最近で言えば、トヨタのリコール(*1)がありましたが、そうい…

KOF&'98 ラルフXIIIガチャ

六月末は、ラルフのVer.KOF XIII版。 ラルフは、KOFでも人気キャラだけに、最初のSRだけでは終わらず、化け物キャラとなって帰ってきました!(笑) やっぱ、かっこいいですよねこの大佐。 今回はガチャの引きもそこそこ。( ̄ー ̄) 招き猫で増えた分とちょうど…

KOF'98 UMOL 2019/6 武器ガチャ

今月の二回目の武器ガチャ(復刻)は、オズワルドとサイキ。 私はサイキは景門を解放済みですし、オズワルドは育てていないので、正直どうでもいいんですが、 もうオメガルガールとか二度と来なさそうですね…。 復刻なんたから、色んなキャラの武器ガチャを…

芸能界の闇営業・反社会的勢力からの金銭受領問題

■吉本芸人の闇営業問題 視聴率好調のテレビ朝日に大ダメージか https://news.nicovideo.jp/watch/nw5552867 最近、ネットを見るとどこでも見かける、吉本芸人の闇営業問題。 しかも、芸人として大物の部類に入る、雨上がりの宮迫、ロンドンブーツの亮 なども…

KOF'98 UMOL 梅雨イベント

福袋系のイベントは3周年まで来ないかと思っていたんですが、 突然やってきました。 小=衣装 中=武器 大=キャラ というおなじみのラインナップですが、よくよく見ると、前の記念袋と比較すると色々と罠がありそうです。 まず、羅刹ナコルルの武器や破片…

KOF'98 UMOL 羅刹ナコルル登場!

先月に羅刹ナコルルの交換用アイテムの収集イベントがありましたが、 ついにその羅刹ナコルルが登場! リメイク舞と同じく、破片70枚でゲットできるため、取れた人は多そうです。 ただ、ほぼ無料キャラの割には、かなり凶悪な性能になっているようで、真面目…

蒟蒻畑を・・・

季節はそろそろ夏に近づき、暑くなってきています。 暑くなってくると、アイスクリームがおいしくてたまらないですが、食べすぎると色々とよくないですね。 …なので、最近は、蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)のゼリーを大量に買ってきて、それを冷凍庫に放り込ん…

KOF'98 UMOL 父の日イベント2019

今月も恒例のLRオークション→武器ガチャ→衣装交換イベントの流れ。 父の日と銘打って、永遠のサイキックアイドルの衣装「魔法少女スタイル」の交換イベントです。 最近のこの手のイベントの時は、体力回復が2倍ということもあり、前もって体力をためていな…

AoEII: チームボーナス考察 その1 内政編

内政ボーナス分類の第1カテゴリとしては「内政」。 内政強化になりそうな文明ボーナスを持つ国は… 【内政面のチームボーナスを持つ国】 中国 :畑の生産量+45 アステカ :聖なる箱が生み出す金+33% スペイン :交易ユニットが生み出す金+25% インカ :畑の…

KOF'98 UMOL コレクション追加

今週のアップデートで、ログインの画面が一気にかっこよくなりました。 やっぱり、KOFといえば、京と庵ですよね。(笑) そして、コンテンツも追加が。 コレクションというコンテンツが増えていました。 やはりコレクションというだけあって、キャラクターを…

AoEII: チームボーナス考察 分類編

AoEIIといえば、やはりチーム戦が楽しいです。 なので、いつもCOM相手にチーム戦を繰り広げているわけですが、 実際には自分の好きな国、得意な国をただ選択しているような状態です。 もちろん、ある程度はチームボーナスも考慮したりはしていますが…。 そこ…

KOF'98 UMOL 永遠のサイキックアイドル 武器ガチャ

恒例の武器ガチャが開始。 それにしても、オメガルガールの武器はいつ来るんですかね。 もう終わったLRキャラだから、来ないんでしょうか。(苦笑) とりあえず武器は1個ゲット! またそのうち、二個目を狙います。

カトリック片瀬教会

先週は、久々に両親が遊びに来たこともあり、ちょっとしたお散歩へ。 江ノ島の近くにカトリック片瀬教会という木造の教会があるということで、そこに行ってみることに。 いつもは小田急や江ノ電で行っていたんですが、湘南モノレールに乗ったことがなかった…

寝不足・・・の限界を超えた時

先週は忙しすぎて、毎日寝不足気味…。 寝不足が限界まで行くと、色々な現象が起きます。 家に帰って、ちょっと座っただけで、気が付いたら何時間か経過。 駅で電車を待っている間も、油断すると立ったまま眠ってしまう。 脳の疲労の影響か、視力が異常低下す…

脱線事故

■横浜市営地下鉄、脱線原因は装置乗り上げ https://this.kiji.is/509270975510938721?c=59182594473885705 最近、電車の事故が多いですね。 この前のシーサイドラインの逆走事故があったばかりなのに、今度は市営地下鉄ブルーラインで脱線事故…。 結局、事故…

KOF'98 UMOL LR永遠のサイキックアイドル

昨日から「永遠のサイキックアイドル(アテナ)」のガチャが開始。 今回はさすが注目キャラというだけあって、取りに行く人が多いみたいです。 特に女子パだと、核になるキャラクターですからね。 私もアテナは育てたいキャラクター。 ゆっくりでも着実に育…