Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

カトリック片瀬教会

先週は、久々に両親が遊びに来たこともあり、ちょっとしたお散歩へ。
江ノ島の近くにカトリック片瀬教会という木造の教会があるということで、そこに行ってみることに。

いつもは小田急江ノ電で行っていたんですが、湘南モノレールに乗ったことがなかったこともあり、今回は湘南モノレールで行くことに。

イメージ 1

イメージ 2


大船駅から出ていますので、大船駅まで出て、そこから乗車。
思ったよりもスピードが出ますし、高さもあるので、ちょっとしたアトラクションですね。
うちの親は高所に強くないので、かなりビビってました(笑)

イメージ 3


15分ほどモノレールにゆられて、終点の湘南江の島駅へ。
そこからは徒歩で移動。
そんなに遠くないので、ちょうどいい散歩ですね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11


土曜日だったこともあり、教会は他の見学者がいるくらいで、静かでした。
さすがに教会の活動のある日だと見学できませんからね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


外観と中身が本当に違ってて、これはびっくりです。
外からは教会とはちょっとわかりにくいです。
そして、木造というのもなかなか新鮮。
ここの他に現存する木造教会は2か所しかないみたいです。

教会を出た後は、江ノ島方向へ。
しばらく歩くと、小田急片瀬江ノ島駅に。
ただ、駅自体が改装中のようで、いつもの雅な外観は拝めませんでした(苦笑)

イメージ 10