Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鎌倉~東京 小旅行 その12 -品川エプソンアクアスタジアム-

最後は品川。
本当は予定になかったんですが、途中でガイドマップを見て発見して
うちの親がどうしても見たいということで、急遽。
私も見たかったですからね。
何気にこのために江ノ島水族館計画はお蔵入りになっちゃいましたが。

品川駅から歩いて数分。
到着です。

イメージ 2


着いたらちょうど5時少し前。
場内アナウンスで、アシカショーが始まるとのことなので、アシカプールへ移動。
折角なのでショーは見ていかないとね(笑)

イメージ 1


ショーは、トレーナーとアシカのコントのようなやり取りで色々な技を披露してくれて、
かなり面白かったですね。
2組あったんですが、ちゃんとストーリーがつながってていい感じ。
いやー、かわいかったです。

アシカショーの後は、イルカショーがあるとのことで、
今度はイルカプールへ。
こちらは、同時に各トレーナーがイルカに技を披露させるという形。
結構同時にあっちこっちで技が披露されるので、
若干どこを見ていいのかがわかりずらいところもありますが、
特にイルカのジャンプ力はすごかったです。
何メートルも垂直にジャンプしてますからねぇ。

ショーのあとは、普通に水族館を散策です。
それにしても、建物の中にこのような施設を作ってしまうのはすごいですね。

イメージ 3


それからは色々とまたお土産を物色。
またまた買っちゃいましたが(笑)

イメージ 4


そして、品川駅まで戻って、両親を見送って帰宅。
なかなかハードでしたがかなり充実した楽しい2日間でした。