Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年3月31日

奇跡の2連休万歳!! まあ、でも明日は一日家でのんびり勉強してテイルズをしようかと。 体が痛いし…。 精神的に変になってきている気がするし。 日曜はほぼ確実にゲーセンに行くだろうけどね(苦笑) それにしても、一年の4分の1が早くも終了…。 もう四…

DB その26 -研修-

今日は、自社の研修で一日中、情報処理技術者試験の勉強。 先週の時点では、受講できればいいなぁと思っていましたが、 思っていた以上に余裕ができてよかった。 これなら、一日抜けても、先輩方に迷惑をかけることもないし。 いつも今週くらいの仕事量なら…

今週の『ハヤテのごとく』 : ハヤテを探せ?

いつもどおり帰り道にサンデーを買って、 家に帰ってからじっくり読んでたのですが・・・ 「ハヤテのごとく」を読んでて、 と言っていたので、探してみたのですが・・・。 198ページ:4コマ目の塀の向こう? 199ページ:(なし) 200ページ:1コマ目の左端 201ペ…

メタルキ○グ並の遭遇率?

今日は朝の通勤途中に久々に友人と遭遇。 一時期、結構な確率で遭遇してた時があったのに、今はめっきり遭遇しなくなったしなぁ。 …ってか、いつ以来だろ(笑) 今はこっちよりも向こうの方が残業も多くて大変そうだし…。 まあ、今を抜ければ楽になってくれ…

ツァラトゥストラはかく語りき

いよいよ「ゼノサーガ エピソードIII 〔ツァラトゥストラはかく語りき〕」の発売日が決定。 早速予約しましたよ。 楽しみにしてましたからねぇ。 エピソードI、エピソードIIとやってきましたが、続きが気になって気になって・・・。 というか、どういう結末を…

DB その25 -あと二週間…-

今日は雨。 最近は憂欝なせいか、なかなか勉強をする気になれない…。 午後の過去問をやっても、なかなか進まないし、 同じ間違いを繰り返すわで…OTL この前は、自分でもかなり回復したように感じたんだけど、 またすぐに元の状態に戻りそうで。 今のプロジェ…

穏やかな日

今日は午前中に至急の対応が数件あっただけで、比較的まったりな日でした。 外もいい天気で、穏やかで、こんな日は早く帰るに限りますな。 (帰る頃には余裕で日が暮れているだろうけど…) だけどまた、今週未明から深夜対応もちょこちょこありますよ!とい…

イリア・パゾム

今月のC.D.A.では、イリア・パゾムが登場!! ガンダムZZでハマーンの部下として、 マシュマーの監視役をしたり、リゲルグを操って何気なく活躍していましたが、 ハマーンより若かったのね・・・。 しかし、イリアってもっと色黒だったような。 もともと地黒で…

テイルズオブレジェンディア クリア!!

プレー日記は途切れてましたが(時間がなくてね・・・)、 あれからちょっとずつ進めてました。 今作は2部構成(本編とキャラ編)だったので、結構長かったかも・・・。 本編は完全にセネルとシャーリィが中心の話だったけど、 キャラ編は、一人一人にスポットに…

ベホマ!!

昨日は夕方にゲーセンを出て、頼まれていた買い物を済ませて、とっとと帰宅しましたが…。 気が付いたら朝だった…orz 昨日、家に帰ったのが夜8時前で、起きたのが朝9時前…。 12時間近く寝てしまった…(汗) でも、昨日はストレスをばっちり発散できて、久々…

DISTORTED V2

今日は開店と同時にゲーセンへ。 といっても、徹夜で飲んでたので、眠すぎですが。 マンガ喫茶で少し寝たから、少しは楽になったかな。 適当な時間まで遊んだら、切り上げて帰って寝ようと思っていたのだが…、 結局、長時間遊んでしまいましたよ。 一人だっ…

徹夜で気分転換

今日は夜中から朝まで徹夜で飲んでました。 気兼ねなくのんびりとお喋りができるのは、やはりいいねぇ。 精神崩壊気味の自分からすれば、かなり楽しめていい気分転換になりましたよ。 また来週から頑張れそうだ。(笑) 最近、変に忙しかったり、勤務時間が…

DB その24 -リファレンス-

試験対策から話はそれてしまうのですが、 以前から買おうと思っていたSQLリファレンスを、やっと購入しました。 近くの本屋にはこういう本は売ってなかったし、 売っているところでも、なかなか「コレだ!」というのがありませんでしたし…。 まあ、この本を…

続・不調…

一日休んでも全然回復していない気がする…。 というか、何かがおかしい。 けれど、何がおかしいかわからない…。 今週はもうダメな気がしてきましたよ。 自社の職場では、一人辞めることになったし…。 その人の辞職理由は、精神的におかしくなりそうだから…と…

DM V2 スキル表

友達も登録してるんで、自分も登録してみました。 (ドラムマニアのほうだけですけどね。ギターはほとんどやらないので・・・) http://www.xv-s.com/skill/dm.php?uid=7459 NONSTOPはうろ覚えだけどね。 そのうち確認してみますか。 でも、見ていると、 やっぱ…

不調

昨日の晩から調子が明らかにおかしかったんですが、 (実際には先週ごろからどうも精神的に変な感じでしたが・・・(自覚アリ)) 今日の朝、いつもどおりに起きようとしたら、身体が動かない・・・。 頭痛もめちゃめちゃひどかったですし・・・。orz 今日は、会社に…

DB その23 -午前対策-

平成17年 午前問題 昼間はWBCの決勝を友達と一緒に応援するのに必死でしたので、 結局何もしてなかったわけですがw 夕方までゲーセンで過ごしたりしてましたし。 帰って、夕食を食べたら早速開始。 前に一回やってたこともあって、 結構スラスラ解ける・・・と…

WBC決勝!日本優勝~!!

日本優勝~!! やりました! キューバに勝ったというのが素晴らしい! (もちろをドミニカに勝ってもすごいですよ。) 一回から熱い戦いになってましたし! いきなり4点!!! 日本も出会い頭にホームランを打たれたりしましたが(つд`)∴ 途中で追い付かれ…

宿屋に泊まっても、HPもMPも回復しない感じ?

どうも最近は朝寝坊をしてしまいがちに。 不眠症気味でもないし、今の時期は花粉症の薬を飲むから、早い時間に眠くなって寝てしまうのに…。 やっぱバトンでも書いたけど、休みが真面目に欲しいっす!(つд`)∴ 代休をもらっても、やはり土日2連休に比べたら…

DISTORTED

やっと一日休みが取れたので、 早速勉強!…ではなくて、ゲーセンへ。…OTL IIDXの新作をやるために、開店に合わせて突撃。 師匠はトラブって、遅れるとか言ってたが…。 どうせ混んでいるんだろうなぁと思っていたのに、音ゲーゾーンに誰一人いないし。(笑) …

DRAGON'S HEAVEN

前々から買おうと思っていて買いそびれていた「DRAGON'S HEAVEN」をやっと購入。 立ち読みで何回か読んでて、面白かったので。 やっぱ、格闘系が好きな自分にとっては、外せなかったですw キャラも個性があって、格闘シーンもしっかりしていて、 話も流れが…

ハヤテのごとく (6)

いよいよマラソン編がスタート! (といっても、すぐ終わるけど) 結構好きな内容で楽しみにしていましたw マラソンのラストの回のサンデーを買い忘れてしまって・・・。 後の展開(姉が妹から賞金を受け取るところ)から結果はわかってしまったんだけど、 相…

FF12

昨日は昼に退社したので、帰りにFINAL FANTASY XIIを購入! でも、帰ったら寝てしまって開封もしてません…。 起きてしばらくしたら、土曜日休出要請の連絡が…。 …泣けるなぁ。(つд`)∴ まあ、次のシリーズが出るまでにやればいいから、のんびりやりますよ。 …

『実は…』バトン

師匠からバトンが回ってきたのでやってみました! ☆『実はーー』バトム☆ ー造蓮次爾いる。 『実は家にPS2が二台いる。』 ⇒二台あるのに、ゲーム読み込み成功率は合わせて10%以下…。 そろそろ逝ってもらいますか。 ⊆造蓮次爾笋蕕した。 『実は親の車で事故を…

しかし、回り込まれてしまった!

やることも終わったから早く帰れるかな~とか考えてると、 何かが起きて帰れなくなるパターンが多くて萎え萎え…。 今日も定時ダッシュ予定だったのに、まだ会社で残業だし…。(つд`)∴ 朝までに作業が終わればいいんだけどなぁ。 というか、終わらせないと大…

IIDX新作稼働

研修のあと、会議があったけど、結局いつもより早く帰れることになったので、 真っすぐ帰宅…… はせずに、ちょっとゲーセンへ。 まあ、IIDXの新作が稼働してるらしいし、ちょっと見るだけ見ようかなと。 どうせ混んでて無理だろうし。 パッと見た感じ、そん…

DB その22 -午前対策-

今日は久々に自社で一日お勉強という名の研修。 情報処理技術者試験の対策なので、丸一日使えるのは非常にありがたい。(>_<) 別で午後対策も一日あるので更にありがたい。 でも、これに備えて、もう少し参考書を読んで、理解度を上げておきたかったのですが……

平和すぎ…(-.-;)

今日は一日中、特にこれといってやることもなかったので、プログラムソースの見直しをぼちぼちと。 やることが多すぎるのも、気が滅入って嫌だけど、 やることがなさすぎるのも逆につらい…。 久々に長い一日に感じましたよ。 まあ、本当の定時に帰れたから、…

DB その21 -再開-

泣いても笑っても、いよいよ試験まであと一ヵ月! 真面目に泣きそうだけど…。(つд`)∴ 最近は全然勉強できていないし、 土日は友人と徹夜で「ゲーム+お酒」に走ってしまいましたし。 久々だったから思いっきり遊んでしまいましたよ。 という訳で、今日から…

解禁

今日は休みだったので、ゲーセンへ。 朝一に行ったこともあって、セッションもやり放題。(>_<) ギターのほうに、a viewのチケットが二枚残っていたので、友達とセッションでギターとドラムを一回ずつプレー。 叩きやすい譜面で楽しめました。 そしてその後、…