Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/01月編)

今月も色々と忙しかったこともあって、集計はしたもののなかなか記事を書けていなかったんですが…ようやく(笑) coublood.hatenablog.com アリーナのTOP10。今月も集計してみました! 2020年1月編です。 やはりクーラXIV Ver.は人気ですね。 先月末から今月…

新型コロナウイルスの感染拡大

中国・武漢から始まったとされる「新型コロナウイルス」。 一気に感染が拡大してきている気がします。 日本国内でも感染報告が徐々に増えてきていて…このままではパンデミックの可能性もでてきました。 news.nicovideo.jp 外に出て人ごみの中に行くのは怖い…

松屋 ビーフハンバーグステーキ定食

吉野家のねぎだく牛丼が期待外れだったこともあって、また足は松屋へ(苦笑) coublood.hatenablog.com 最近来ていなかったので知らなかったんですが、松屋でも新メニューが増えてました。 ハンバーグステーキ定食。 ちょっとお店が混んでいたので、持ち帰り…

大雪の恐れ

[気象庁ページより] 今日のニュースの天気コーナーを見ると、どこも雪のニュース。 明日は大雪の予想ということで、警戒をするように報道されています。 JRも… 既にお知らせで、大雪の場合には影響が出ることもあらかじめ展開されています。 最近はこういっ…

カイジ ファイナルゲーム

1月はホント忙しくて、会社から帰ったらちょっとジムに行って、家に帰ってお風呂に入って、30分くらい勉強して、マンガをちょっと読んで寝る…という生活。 本当、何もできなかったです(苦笑) なので、全然情報をチェックしていなかったんですが… カイジの…

吉野家 ねぎだく牛丼(微妙)

最近、吉野家で話題(?)のメニューといえば「ねぎだく牛丼」。 …といっても、私はいつも、牛丼を頼むときは基本的にねぎだくで頼むんですが、それが正式メニューになったのかな?という程度の認識でした。 もちろん、玉ねぎが美味いというのは納得。 ただ…

KOF'98 UMOL クラークXIII Ver. 景門!

今月の復刻武器ガチャはクラークXIII Ver.とテリーコラボVer.。 ようやくクラークXIII Ver.の景門を最後まで開けられる時が来ました。 やはり武器2つ必要というのは大変ですよね…。 クラークの景門は、バルカンパンチとウルトラクラークバスターの両方が確率…

リアル脱出ゲーム 2回目

先週末は、友達がこちらに出張で来たこともあって、休みを利用してリアル脱出ゲームに参加してきました。 今回も前回に続きダブルヘッダー(笑) coublood.hatenablog.com 最初にトライしてきたのは…「Escape from The NINE ROOMS」。 realdgame.jp 友人との…

ルネと秘宝をめぐる旅

前回の「ルネと不思議な箱」に続き、ルネ第二弾の脱出ゲームに挑戦。 coublood.hatenablog.com 前回の最後はなかなかビックリするところに回答がありましたが、 今回もなかなかの難易度でした。 ストーリーも悪くはないですが、今回はルネが主人公である必要…

KOF'98 UMOL サークル戦優勝!(二回目)

今週は久々に調子よく、サークル戦に優勝! マチュアのSMAXが解禁されてから、マチュアのアウェイキングブラッドが猛威を振るってます。 鉄壁キャラであるラルフXIIIやオズワルドですら、耐えられない破壊力。 おかげで男性キャラは1回で1人漏れなくやられま…

KOF'98 UMOL クーラXIV Ver.衣装と K' XIV Ver.登場

1月の収集イベントは、クーラXIV Ver.の衣装。 体力3000MAXからのブーストからスタートすれば、さほど貯めるのは難しくなかったです。もちろん、体力2倍がなかったので、ちょっと体力回復役で補う必要がありましたが。 そして、今週のアップデートで、K' XIV…

半沢直樹II エピソード0

半沢直樹の続編が今年の春からいよいよ始まりますが、それに先駆けて、お正月のスペシャルドラマで、そのエピソード0が放送。 www.tbs.co.jp 半沢直樹が出向した東京中央銀行の関連会社 「東京セントラル証券」 では、証券トレーディングシステムの大規模リ…

2019年11月 統計検定 結果

昨年の11月に受けた統計検定。その結果が届きました。 coublood.hatenablog.com 今回受けたのは「4級」と「3級」でしたが… どちらも合格でした。 4級はさすがに余裕でしたが、3級は結構時間がなくて微妙かな…と思っていましたが、どちらも「Sランク」だっ…

引退が続くプロレス界

内藤が二冠を取った東京ドーム二連戦。 嬉しい限りですが、同時に獣神サンダーライガーが引退…。 正直悲しいですね。 ただ、実際にはそれで終わりませんでした。 同じ新日本プロレスでは、中西選手が… スターダムでは、花月選手が... ドラゴンゲートでは、吉…

KOF'98 UMOL マチュアXIII Ver. 景門解放

先週のメンテナンスでついにマチュアの八門が最後まで解禁。 ということで、ついに景門の必殺技が明らかに。 バイスがアウェイキングブラッドだったので、こっちもアウェイキングブラッドかなと思ってましたが、やはりそうでした。 ただ、バイスと違い、追加…

KOF'98 UMOL クーラXIV Ver. オークションガチャ終了

昨日でクーラXIVオークションガチャが終了。 結果を見てみると… 自分のサーバーのトップは…衝撃の「37000」。 これだけ回そうと思うと、どれくらいダイヤがいるのかなぁ…と計算してみると… 10連(100ポイント)で「680」。 つまり、「680 (ダイヤ/10連) * 37…

正月の終わり

正月は完全にOFFモード。疲れがひどくて、ずっとぐったり。完全に寝正月でした。 そんな正月ももう終わり。 昨日は実家からの移動日でした。 今年の正月はそれほど寒くなかったですが、移動日は何故か寒い日に…。 天気も徐々に悪くなってきていましたし。 寒…

KOF'98 UMOL セス解放!

この前の言葉集めのイベント… coublood.hatenablog.com たまたま交換していたら、破片の枚数が異常な回が…。 一回の交換でまさかの85枚。 一気に解禁できました。(笑) URキャラがこんな簡単に手に入るのは嬉しいですが、 ホント、タイミング的に微妙ですね…

KOF'98 UMOL ロバート2002UM解禁!

URロバート…。 サークルでの破片交換でお願いしてコツコツと貯め続け、 ようやく貯まりました! 今更感はありますが、やはり嬉しいですね。 前のVIP報酬でダイヤで破片を手に入れるという荒業もできなくはなかったですが、無理矢理手に入れてもダイヤが勿体…

学校から消えていったもの・変わったもの

正月に欠かさず見る番組と言えば「志村・所の戦うお正月」。 数年前からリニューアルされて、平成の間に変わってしまったこと・なくなったことなどを紹介するコーナーがあって面白いので毎回見てしまいますが… 一番びっくりしたのは、井戸田潤とみちょぱがや…

新日本プロレス 東京ドーム大会

今年の東京ドーム大会2連戦は、IWGPヘビーとIWGPインターコンチネンタルの2冠王者が初めて誕生するということで、かなり注目しています。 www.njpw.co.jp 1月4日 ■IWGPヘビー選手権 (王者)オカダ・カズチカ vs 飯伏幸太(挑戦者) ■IWGPインターコンチ…

ルネと不思議な箱

今年の正月はのんびり「脱出ゲーム」。 coublood.hatenablog.com 以前、リアル脱出ゲームに参加した時のお店で、本を見つけて、2冊買っちゃったんですよね(笑) でも、前にやったように、やりだすと止まらないので…。 平日にやると徹夜になり、次の日はエラ…

初詣

今年も初詣に行ったわけですが… 令和最初のお正月、混んでいるかと思いきや、メチャメチャすいてました。 もちろん、全くいないとかそういうわけではなく、拝殿に行くまでには、例年ではいつも規制されているために何回か待たないと入れなかったんですが、今…

謹賀新年 2020

。 2020年になりました。 あけましておめでとうござます。 昨年は、ブログ移転なども始め、色々とあった一年でした。 でも、何とか無事に乗り切ることができました。 本当にありがとうございました。 今年は東京五輪もありますが、それ以上に仕事も忙しくな…