Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ルネと秘宝をめぐる旅

f:id:coublood:20200116234920p:plain

前回の「ルネと不思議な箱」に続き、ルネ第二弾の脱出ゲームに挑戦。

coublood.hatenablog.com

前回の最後はなかなかビックリするところに回答がありましたが、

今回もなかなかの難易度でした。

ストーリーも悪くはないですが、今回はルネが主人公である必要はあまりなかったですね。どちらかというと壊れかかっていた家族が、たまたま遭難したルネを救ったことでルネと一緒に家族と一緒に秘宝探しの旅に出ることになり、最終的には、家族のきずなが戻る…という感じでしょうか。

 

謎としては、私にちょうどいいレベルでした。

それよりも面白いと思ったのは、今回の新要素「スキル」でしょうか。

スキルを使用することで、人に話しかけたり、モノを調べたり、色々とできることが増えるので、一度行った場所でも、新しいスキルを使うことで新たな情報が手に入ることも。中には、ゲームオーバーになる罠もあったり…。

今までになかった新しい試みで、かなり良かったと思います。

 

ただ、やり始めた日はストーリーが気になって、ほぼ徹夜してしまいましたが(苦笑)

こういうのは始めると、楽しくて徹夜しちゃいますので、平日に始めるのはご法度ですね(笑)

 

また面白そうなものがあったら、ぜひやってみようと思います。