Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その63 (ヨルシカ教会)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回でようやく次の篝火に到着。

coublood.hatenablog.com

 

「ヨルシカ教会」という場所のようです。

 

教会の中は敵の姿はなく静か。

周りを見渡すと・・・アンリが居ました。

カーサスの地下墓の吊橋のところで別れて以来です。

coublood.hatenablog.com

 

結局、ホレイスとは会うことができなかった・・・とありますが、燻りの湖で私がホレイスを倒しちゃいましたからね。

coublood.hatenablog.com

一方的に襲われただけではありますが・・・。

あのときホレイスを放置していたら、別の展開もあったのでしょうか。

 

ちなみに教会の中を探索していると、妙なNPCを発見。

不死街にいた「ロンドールのヨエル」を彷彿とさせますね。

coublood.hatenablog.com

今の所、話をしても特に何か起こりそうにないので、ひとまず放置ですかね。

 

これ以上この教会には何もなさそうなので先へ。

 

階段を降りていくと、教会の裏手に出て、そこは墓地。

今までの美しい街並みとは一気に景観が変わります。

 

その墓地を探索していると・・・

 

闇霊に侵入されました。「放浪のクレイトン」

以前、イルシールの橋のところで、薄暮の国のシーリスの世界に行って戦った闇霊ですね。またしても登場ということでしょうか。

 

以前戦ってわかっていますが、こいつは斬りつければ怯むので、正直怖くないです。

 

多少攻撃力は強くても、瞬殺されるほどではありませんね。

燻りの湖などで戦ったゾリク黒騎士のほうがよっぽど苦手です。

 

ただここで気をつけないといけないのが「落下」

崖側にはガードレール的なものがないので、うっかりローリングなどで崖の方に行ってしまってそのまま落下死・・・という危険もあるので、そこだけは注意です。

でも、今回は敵が勝手に落ちていって勝利(笑)

正直、「えっ・・・・!!!??」という感じで、なんか拍子抜けでした(笑)

こういうこともあるんですね。