Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その48 (カーサスの地下墓 その3)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

巨大な迷路上の構造になっているせいでややこしい「カーサスの地下墓」

罠も多く、敵も強く、明らかに殺しにかかってきている感じがしていて、難易度も一気に上がった気がします。おかげでなかなか進まない…。

 

この赤目の骸骨剣士が本当に苦手です。


動きは速い、中距離からはクナイ(手裏剣?)を飛ばしてくる消えながら一気に接近してくる攻撃力が高い出血効果のある攻撃…と、凶悪な性能の敵です。

 

何回死んだかわからないですが、ようやく次の篝火までたどり着けたときは、本当に嬉しかったです。

 

ただ、まだこのカーサスの地下墓に入って、最初の篝火についただけなんですよね(苦笑)。いやー、長いです。

 

この先は、今度は水路ゾーンへ。

ここへ入るとまた厄介な敵…。

おなじみ、スライム

 

物理防御が高いため、炎をエンチャントした武器や、火炎壺がないと、倒すのが本当に大変

物理ダメージが全然通りませんので…。

 

 

あと、変わった敵といえば、この車輪がついた骸骨の敵

 

もう完全に、Vガンダムに出てくるMS『ゲドラフ』なんですけど(苦笑)


あと厄介なのが、ネズミでしょうかね。

 

ネズミは単体だと大したことないですが、群れで来られると、連続で攻撃を受けてしまって、一気にHPを削りきられて殺されたり…。

ローリングやエスト瓶回復のスキができないと、ほぼハメ殺しにされることもありますので…。

 

この水路でも何度か殺されましたが、ようやく抜けると、鍾乳洞ゾーンへ。


やっと抜けたみたいです。

先には吊橋がありますが、横道もあるので、まずは横道を進んでみると、そこにはアンリの姿。

まだホレイスが見つからないようです。

 

 

当然今の所、ホレイスの所在についての情報はないので、教えることもできません。

ちなみに、選択肢に「教えない」と出るということは、これは知っていても「教えない」こともできるということでしょうかね。

 

 

教えないことでイベントが分岐するんでしょうか。

 

満を持して橋を渡ろうとすると、後ろから大量の骸骨兵が登場。

 

 

まともに相手をしても、やはり多勢に無勢。

この数相手だと無謀でしたね。結局、フルボッコにされてまた死亡…。

またやり直しです(苦笑)