Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その23 (磔の森)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

「生贄の道」に入り、はや3回目。

いい感じに毎回1つずつ篝火を見つけては進めていけていますが、不死街と同じでまだまだ色々と探索するところがありそうですね。

次は「磔の森」篝火からスタート。

 

篝火の周りをウロウロしていたら、目の前にもデカイ蟹…。

遠くに1匹だけいるのかと思ったら、思わぬところにもう1匹いましたね…。

とりあえず上から弓矢で撃ったりしてHPを削ってみましたが、どうやら一定ダメージ与えると、沼地に潜って逃げてしまうようで。

 

おそらくこちらが蟹から攻撃できない位置にいるとダメなんでしょうね。

 

ただ、沼地には子蟹がいて、それを倒していると、ものすごい勢いで蟹が迫ってきて、メチャメチャ怖いです。

しかも動きも俊敏で、攻撃力も高く、ハサミで叩き潰されたりすると大ダメージ。

ある程度慣れないと、まだまだ戦えなさそうです。

 

子蟹を無視していけば多少近づいても襲われないみたいなので、ひとまず子蟹を無視して探索。

それにしても、ちょっとした段差を登れないのが結構なストレスですねこれ(苦笑)

SEKIROだと縦横無尽に移動できただけに、そのギャップが・・・。

 

見えてきた門の方へ行くと、変な敵に遭遇。

NPCの強敵みたいですね。ただ、名前が出ないので、それほど重要なキャラでも強敵でもないということでしょうか。

 

前にも似たような敵と戦っていることもあって、ローリングで攻撃をかわしつつ、相手のスキをついて斬っていけばさほど苦労せずに倒せました。

 

1人目を倒していたら、さらにおかわりでもう1人登場。

こちらは大剣で、1人目よりも少し強かったです・・・が、それほど苦戦せずに勝利。

 

門に入ると、すぐに下に降りるはしご。

 

はしごを降りていくと、次の篝火がありました。

篝火「ファランの城塞」ですね。

 

てっきり「生贄の道」の次は「深みの聖堂」というところだと思っていたんですが、「ファランの城塞」なんでしょうかね。

一応、篝火の転送のリストをみると、「ファランの城塞」は「生贄の道」の中に含まれているので、この「ファランの城塞」を抜けた先が「深みの聖堂」なのか…?

 

前回あった騎士アンリが道が分かれていて、道を辿れば「深みの聖堂」と言っていたことから、こっちは横道なんでしょうかね。

色々と探索できるところが多くなってきて楽しいですが、どこから探索しようか迷います。