Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その31 (ファランの城塞 最奥の探索と門突入)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

長かったファランの城塞の探索もいよいよラストスパート。

ファランの城塞自体は、長方形の形だと思いますが、残っているのは、あと右最奥の深い毒沼ゾーンのみ。

ここにも、例のあいつがいるんですよね。

もちろん、深い毒沼ゾーンだと、走ることができなくなるので、弓で浅瀬ゾーンまでおびき寄せて戦闘開始。

 

蟹自体は、生贄の道の水場に居た蟹と変わらないので、戦い方は同じです。

 

蟹が指輪を持っていました・・・。

こういう限定アイテムをそのへんのモブ敵が持っているとなると・・・

やっぱり、初見の敵は全員倒していったほうが良さそうな感じです。

 

これで一応全域探索ができたので、次は門へ。


門の中に入ると、ちょっと前、生贄の道の最初の森で見かけた、鴉亡者の敵が大量に・・・。

しかも、崖の上には毒をバラまきながら、鴉亡者を覚醒させてしまうので、かなり厄介。

うっかり真っ直ぐ進んでしまったら、一気に鴉亡者軍団に襲われて即死・・・。

全身をくまなく斬られまくりました。


やっぱり無謀な特攻は駄目ですね。

とはいえ、近づかなければ動き始めないので、敵が固まっているエリアの反対画をこっそり通っていけば、敵を起こさずに移動可能。

更に先の階段を登っていくと・・・

 

ダークレイスが歩いていました。

しかも2体・・・。


うっかり突っ込むと、ダークレイス2人に囲まれて、フルボッコ・・・

これは駄目ですね。

 

ダークレイス2体が歩いていった方向とは逆にも通路があったので、

まずはそちらへ。

 

すると、次の篝火がありました。

 

ダークレイスについていかなくてよかったです。

 

その先には、グルーが数体と、結晶トカゲ

 

最初は強そうで怖かったコイツらも、今だともう楽勝ですね。