Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その27 (城塞跡)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で2つ目の祭壇の火まで消して、残す祭壇の火は1つ。

「城塞跡」の篝火からスタートですが、来るときは余力がないため、敵を強引に突破して篝火に入っちゃったので、まずは篝火の周りの探索から。

 

橋の上から見ていると、城壁の端っこのほうに、なんか巨大な敵が見えるんですよね。

しかも3匹も…。

もちろん、こういう敵ってまともに戦うとろくな目に合わないので、弓で牽制。

 

弓を当てるとこちらへ走ってきて、呪術をばらまいてきます。

ただ、多少ホーミング性はありますが、簡単にかわせますし、くらっても大したダメージではないです。

 

しかも、そのあとはまたもとの位置に戻っていこうとするので、そこをまた弓で狙う…ということを繰り返せば、時間は掛かりますが安全に倒せますね。

 

1匹あたりソウルは「1600」も貰えるので、かなり美味しいです。

 

倒した後は、毒沼に降りて探索。

 

雑魚がいっぱいいましたが、ここで待望の「スクロール」をゲット。

これはオーベルクに渡せばよさそうですね。

 

城壁の一番奥の方にもアイテムはありそうですが、またいますね、が(苦笑)

この蟹、沼地ステージにはどこにでも出てきそうな感じですね。

ただ、奥へ行ってしまうと、沼が深くなり、厳しくなりますね。

浅いところは移動スピードが落ちないですが、深いところは足がとられて動きが制限されてしまうのでかなり厄介です。

 

続いて、門の方へ。

 

門の近くにも壊れた建物があり、その中には「不死の遺骨」

ありがたいです。

 

ただ、祭壇の火が残っているため、まだ開かないです。

なので、城壁に沿ってさらに先へ…。

 

ここで新たに変な虫が登場。

 

なんか変な粉をばら撒いてきて、粉を浴びると、ドクロマーク のゲージが蓄積

まあ大したことじゃないかなと無視して戦っていたら、ゲージが蓄積。

 

すると…まさかの即死(苦笑)

Cursedということは「呪い」ということですね。

呪いだと即死なんですね(苦笑)

SEKIROでも、怖気で即死になりますので。

大したダメージもないので問題ないかと思っていたら、思わぬ敵でした…。

 

幸い死んだ位置はたいして遠くない位置だったので、ソウルを回収しつつ、この虫のような敵に気を付けつつ先へ。

 

洞窟のみたいなところでは、もう一つスクロールが落ちていますね。

 

また高台があり、そこを上ると最後の祭壇の火がありました。

祭壇の火を消すと、ついに門が開きました。

これで先に進めそうですね。