Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その26 (祭壇の火2つ目)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で、祭壇の火を1つ消しました。残りは2つ。

今回はその続き。2つ目の祭壇を探して探索開始です。

 

1つ目の祭壇の周りにも毒沼の中にアイテムがいっぱい配置されているので、アイテム回収に向かいましたが・・・そこで思わぬ強敵に遭遇。

 

以前、ロスリックの高壁のリフト部屋で戦った、あの黒い亡者(ダークレイス)ですね。

 

かなり苦戦しましたが、エスト瓶の暴力でなんとかゴリ押し(笑)

もうちょっとスマートに勝てるようになりたいですね。

 

 

そのダークレイスのいた場所を調べると、「古老の種火」をゲット。

 

これで鍛冶で鍛えられる内容が強化されるということでしょうね。

エスト瓶を補給するために一度休息し、さらに先へ。

 

すると、最初の祭壇のあった場所と同じような高台があり、そこに上がるための階段もありました。

敵を倒しながら進むと、見つけました、2つ目の祭壇。

これで祭壇もあと1つですね。

 

その先の橋の上には、グルーが3匹

 

うち1匹は毒を吐くので、毒にはなるわ、視界は奪われるわで大変。

てんやわんやでしたが、まあ、敵の攻撃自体をまともに食らわなければ問題はなさそうです。

その先には、次の篝火がようやく見えてきました。

 

今度はこの篝火から再開です。