Cou氏の徒然日記(2023)

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その22 (道半ばの砦)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回は「道半ばの砦」の篝火から先へ。

今までは鴉のような敵でしたが、ここからはまた敵が変わり、巨大な木の槍を持った敵がメインに。

 

こいつらは、こちらを見つけると突っ込んでくるので、まずは敵に突き攻撃を誘発させて、それで体制を崩した後に反撃という形で簡単に倒せます。

正直、鴉軍団よりも楽です。

ただ、数が多いので、複数人が来ると注意ですね。

 

下まで降りると、大きな沼地に。

特に毒に侵されるというわけではないので、別に移動はし放題ですが、遠くの方に見える巨大な蟹がなんか嫌な感じ。後で戦うことになるのかもしれませんね。

 

とりあえず左側に進むか、右側に進むか…ですが、まずは右側から。

沼地の右側を抜けるように進むと、なんかまた変わった敵がいますね。

十字架を背負っていますが、こちらに気づくと、鴉と同じで急に大暴れ…。

 

手に負えないくらい暴れるので危険です。

油断すると殺されるので注意です…。

 

さらに先に進むと、城壁のようなところの中へ。

 

右側には鉄格子の扉がありますが、これはなにかのショートカットなんでしょうね。

その先には、結晶トカゲ(大)も見えますので。

 

反対側の通路の先に見えるのは、黒い騎士…。また強そうですね。

 

このまま回れ右してもいいんですが、負けてもソウルを失うくらいのペナルティしかないので、いざ突撃。

 

…うん、無理。

 

まあ、多分うまくやれば勝てるんでしょうか、実力的にまだまだな自分にはかなりの強敵ですね。

なので、ひとまず後回し。

 

右側はこれでいったん諦めて、次は左側を探索。

左側は、例の木槍をもった敵がいっぱい。数は多いですが、注意して戦えば負けることはなさそうです。

 

あとは、右側にも少し居ましたが、亀みたいな敵。

動きは鈍いですが、数が多く、モタモタしていると毒霧で毒状態にされます。

 

色々と探索しつつ、先へ進むと、次の篝火「磔の森」がありました。

ちょっと横道の高台にあるので、細かく探索しないと見逃がしそうな位置にありますね。

 

今度はここを拠点に探索することになりそうです。

次は、森の先にある建物か、蟹がいる沼地か…どちらを攻めるかですね。