Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 2017/02 LR アッシュ登場

いよいよ2月最終日。 今日から地獄のLRガチャがスタートです。 2月は、既にいろいろと装備品などから名前でバレていましたが、 『アッシュ』。 朝起きてログインしてみると、既にトップは7510ポイント。 すごい勢いですね。 招き猫を回してダイヤを少し補填…

魔王城でおやすみ

★魔王城でおやすみ★ 最近ハマっているのが、このマンガ。 月刊少女野崎くんとかもそうですが、こういうゆる~い系がホント好きです。(笑) 内容的には…RPGゲームなどでもよくあるように、魔族に姫がさらわれて…までは同じですが、逆にさらわれた姫側のお話…

KOF'98 UMOL ゲーニッツSTルーレット

今日からゲーニッツのST魂ゲットのルーレットが開始。 ゲーニッツのストライカーはかなりよさそうな感じもしますが、ダイヤもありませんし、ゲーニッツ自体、あまり育てていないので、今回はパスです。 そもそもこのルーレット自体、かなりダイヤ消耗が激し…

裁量労働という名の労働

■データねつ造、それとも曲解? あまりに空虚な安倍「珍説」答弁 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3315168 裁量労働…。 勤務時間にとらわれず、自分のペースで目的の成果を上げればよいという、成果主義にあった働き方ですが…。 実際には、裁量で仕事でき…

KOF'98 UMOL オメガ・ルガール武器ガチャ

今回は本当に展開が早いですね。 この前、LRのオークションガチャだと思いきや、早くも武器ガチャに。 それにしても、Wルガールと来ましたか…。 てっきり、アーデルハイド&オメガ・ルガールの親子ガチャだと思ってたりしましたが(苦笑) オメガ・ルガール…

北東京散策

先週末は久々に名古屋から先輩が。 前回はちょっとタイミングが合わず、会えませんでしたが、今回は時間を作って無事に会えました。 お昼に新宿に集合して、そこから高田馬場へ。 ミャンマー料理のお店でお昼ご飯。 私は試しに、さつま揚げカレーを頼んでみ…

バックキャスト

■未来から現在を見返す“バックキャスティング” https://www.juse.or.jp/departmental/point06/05.html 先週は、久々にヒューマンスキル系の研修。 今回は「バックキャスト」という考え方のトレーニング。 通常は未来を考えるときに、今までの経験や現在の状…

KOF'98 UMOL バレンタインイベント

今年はバレンタインに合わせて、いろいろとイベントが解放。 まずは、恒例の400ガチャには、アテナUM02とお供でヴァネッサが登場。 結構な回数になっちゃいましたが、ゲットはできました。 ただ、育成はまだ先になりそうですかね。 あと、今回初だったのが、…

KOF'98 UMOL Ω育成

オメガ・ルガールの育成ですが、毎日少しずつ育ててつづけた結果、ようやく戦闘力も120000オーバー。黄色になるのも間近です。 そろそろデビューできそうかもしれませんね。 ただ、如何せん火力がないのがネックかもしれません。 まあ、自分の場合は入れ替え…

三連休

今日は久々にペッパーランチへ。 前は近くにあったんですが、サイコロステーキの食中毒事件のために、近くのお店が閉店してしまって、なかなか行く機会がなくなったんですよね(泣) やはりペッパーランチといえば、ペッパーライス。 自分の中ではこれはもは…

ハクメイとミコチ

■ハクメイとミコチ http://hakumiko.com/ 1月から始まったのが『ハクメイとミコチ』。 マンガで大好きなこともあって、楽しみにしていました。 世界観が好きなんですよね。 主人公の身長はたった9センチ。つまり小人です。 その小人たちと動物たちの物語です…

KOF'98 UMOL アテナUM02登場!

今日のメンテナンスで、アテナUM02が追加。 どうやら2月の新キャラ1人目は、アテナで決まりのようですね。 アテナは完全に女子パ向きのキャラであるため、女子パを育てている人にとってはかなり重要なキャラクターになってきそうな感じがします。 能力も結…