Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ

イメージ 1


最近ハマっているのが、このマンガ。
月刊少女野崎くんとかもそうですが、こういうゆる~い系がホント好きです。(笑)

内容的には…RPGゲームなどでもよくあるように、魔族に姫がさらわれて…までは同じですが、逆にさらわれた姫側のお話です。
しかも、かなりぶっ飛んだ性格の姫で、寝る以外にすることがないため、安眠するために魔王城のあらゆるもの(魔物を含む)を使うという、ドタバタコメディです。
人質なのに、魔物をてなづけたりして、自由にお散歩し放題。
しかも、好き勝手ふるまっているのに、逆に魔物に心配されたり。
逆に姫がいなかったら、静かすぎる…という状況になったり…と。
魔物も面白いキャラが多いですし、どっちかというと人間界よりアットホーム感がありますね。

最初にも言いましたが、こういうゆる~い何も考えなくても楽しめる作品は、気楽で本当にいいですね。(笑)
面白いので、ぜひぜひおすすめです。